中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

dポイントももらえる高配当株

【9432】日本電信電話 株主優待は? 配当金は? 【9432】日本電信電話 続いて、購入した株は日本電信電話(NTT)の株です。 私が購入した際は、政府からの通信費の値下げの要請を受け、通信会社の株価が下落した頃で、配当利回りが4%以上ありました。 右肩…

買物好きな方へおすすめの株主優待

株を選ぶ際に便利な楽天証券の「株主優待検索」 【8233】高島屋 配当金と株主優待 実際に使ってみると スポンサーリンク // 株を選ぶ際に便利な楽天証券の「株主優待検索」 配当利回りで株を選ぶと決めたのですが、オリックス・KDDIと利回りもよく、さらに株…

配当利回りと株主優待を両方ねらうならこの株②

【9433】KDDI KDDIの配当方針 【9433】KDDI 大手通信会社のKDDI。こちらも配当利回りがよく、さらに全国のグルメ品のカタログギフトが年1回もらえます。 私が購入した際は、配当が3.8%。100株購入で、さらに年に1回、3000円相当の賞品がカタログギフトで選…

配当利回りと株主優待を両方ねらうならこの株①

楽天銀行・楽天証券の口座開設 株で失敗したくない 【8591】オリックス 配当金と株主優待 楽天銀行・楽天証券の口座開設 口座開設はネットで口座開設ボタンをポチっと押します。楽天会員の場合は、会員としてログインすればデータ入力も省けます。運転免許証…

楽天証券で株を購入しました

久しぶりの投稿です。 コロナ禍でなかなか思うような生活ができない日々が続いています。 ステイホーム中に株を買い始めました。 今まで申し込み手続きなどが面倒でなかなか手が出せなかった株。重い腰をあげ、楽天証券に口座を開設し、本や雑誌で少しずつで…

武蔵小山にあるラーメンの名店 ボニート・ボニート

武蔵小山にあるラーメンの名店「ボニート・ボニート」さんで正油あらびきラーメンをいただきました。 無化調でかつおと煮干しの風味のきいたスープは優しく、最高においしいメンマと一緒に完食しました。

初台のベトナム料理屋さん、「まるカフェ」でおいしいフォーを。

初台にあるベトナム料理屋さん「まるカフェ」のランチは本日のフォーと本日のご飯のセットで900円。 優しい味で、心癒されます。

新橋にある唐揚げの名店 TAO

新橋にある唐揚げの名店「TAO」さんでボリューム満点の唐揚げ定食をいただいてきました。

港屋2:虎ノ門の名店の味を再現

大手町にある港屋2で肉そばを食してきました。

コロナ禍でサラリーマンの働き方が激変! 40代のサラリーマンの日々の過ごし方を考える

Withコロナの環境下で、あと20年近く働かなければならない40代の中年サラリーマンが、どのように過ごしていくべきか考察しました。

づゅる麺池田:めぐろのおいしいつけ麺屋さん

目黒の権之助坂にあるつけ麺屋さん、「づゅる麺池田」さんの紹介です。 こしのあるつるつるとした麺と、動物系と魚貝系のバランスのよいつけ汁が特徴です。 レモンやスープでいくつも味変がたのしめるおすすめのつけ麺です。

STAY HOMEでおすすめのAmazonプライム映画(第5弾)

STAY HOMEだからこそ、Amazonプライムで映画を楽しもう。おすすめの映画を5つ大紹介

初台オペラシティ53階 「松坂牛よし田」の最強ランチ

初台オペラシティにある「松坂牛よし田」の最強ランチ。1,200円で黒毛和牛のステーキ丼、すき焼き丼が食べられます。2020年5月末まで120円引きの1,080円で食べられます。

初台の小料理屋で最高のランチを。こもれび

初台にあるこもれびさんでは、絶品の和牛炭火焼き定食が950円でいただけます。

新宿のコスパ最強の天丼ランチ 天秀

新宿西口にある天秀さんは920円でおいしい天丼ランチが食べられて、とてもお得です。

中年サラリーマンのポイ活 楽天アプリの3月実績を大公開

40代の中年サラリーマンのポイ活、楽天アプリの3月実績を大公開します。

新型コロナウィルスの影響で未曾有の大不況へ

コロナウィルスの影響で日本経済はこれから大不況に突入します。我々40代の中年サラリーマンはどのようにこの危機を乗り切るべきか。考察したいと思います.

40代の中年サラリーマンのポイ活 楽天・ドコモアプリの2月実績を大公開。

令和2年2月に、40代の中年サラリーマンが楽天とドコモのアプリを活用して行ったポイ活の実績を大公開します。

新型コロナウィルスは40代のサラリーマンの生活にどう影響を与えるか?

新型コロナウィルスの影響で、我々40代のサラリーマンを取り巻く環境も大きく変わっています。 今回は、中年サラリーマンがこのような状況下でどのように立ち振る舞うべきかについて考察したいと思います。

激安! 代々木庵のとんかつランチ

代々木駅にある代々木庵さんのとんかつランチは激安700円です。

大きなカキフライを食べよう! 新宿わぶ

新宿で安くておいしい定食のおすすめは「わぶ」さんです。こちらのカキフライはこぶしの大きさほどあり、あふれるカキのエキスで大満足です。

ベトナムのサンドイッチ バインミーが絶品!下北沢にある「 バインミー バーバー」

ベトナムのサンドイッチであるバインミーが食べられるお店が下北沢のバインミーバーバーです。 レバーペーストとお肉、酢漬けの野菜をふんわりフランスパンにはさんで食べるオリエンタルなバインミーバーバーは絶品です。

40代の中年サラリーマンのポイ活 楽天・ドコモアプリの1月実績を大公開

40代の中年サラリーマンのポイ活を紹介します。楽天アプリとドコモポイントで1か月どれぐらい稼げるでしょうか。

年金支給が70歳になる時代に中年サラリーマンの生き方は?

年金支給が70歳になる時代に、我々40代の中年サラリーマンはどのように生きていくべきでしょうか。

上野駅のおすすめラーメン屋さん、海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店

上野エリアで絶対おすすめのラーメンは屋さん、海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店を紹介します。

新宿にある本当に安くておいしいお寿司屋さん | 三是寿司

新宿南口にある三是寿司さんのランチは本当に安くておいしいお寿司が食べられます。

気になるニュース:「黒字リストラ」拡大、19年9,100人 デジタル化に先手

業績好調な企業で起こっている、「黒字リストラ」についての見解と人材流動化について記事にしました。

初台にある餃子の名店  蘭蘭酒家

初台にある餃子の名店、「蘭蘭酒家」のランチは税込み980円ととてもリーズナブル。中でも餃子定食はジューシーでおいしいです。

40代サラリーマンのポイ活 楽天アプリの12月実績を大公開

楽天のアプリを使うことで、元手をかけずにいくら稼げるのか。40代サラリーマンでもできるポイ活の実態を大公開します。

今年1年を振り返って

令和元年の40代サラリーマンの転職や副業活動を振り返ります。

プライバシーポリシー