中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

づゅる麺池田:めぐろのおいしいつけ麺屋さん

皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言もようやく解除されて、ようやく経済活動再開ですね。

飲食店は本当にどのお店もがらがら。

人気のお店も行列がうそのようです。

今回は、目黒にあるつけ麺屋さん、づゅる麺池田さんを紹介します。

 

 

 

1、づゅる麺池田さんの場所

 

目黒駅から権之助坂を下ったところにあります。

普段は行列ができていますが、コロナ禍の影響で、お昼時にもかかわらず、私1人しかお客さんは居ませんでした。

 

目黒の権之助坂にあるつけ麺屋さん、づゅる麺池田さんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2、づゅる麺池田さんのメニュー

 

券売機は店の外にあります。値段は普通ですね。

 

目黒の権之助坂にあるつけ麺屋さん、づゅる麺池田さんのメニューです。

 

私はオーソドックスにつけ麺(880円)を注文しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

3、づゅる麺池田のつけ麺

 

こちらがつけ麺です。

目黒の権之助坂にあるつけ麺屋さん、づゅる麺池田のつけ麺です。

 

麺は太めでこしがあります。のどごしもよく、つるつると食べられます。

つけ汁は鶏ベースににぼしの風味があり、ちょっとした酸味を感じます。具はチャーシュー、メンマ、ねぎに加えてキャベツが入っています。

このきゃべつがちょうどよい具合に火が入っていて、しゃきしゃきした食感を楽しめます。

目黒の権之助坂にあるづゅる麺池田さんのスープが動物系が強めです。

 

そして、途中、麺に添えられたレモンをしぼってみます。つけ汁がさっぱりして、味変が楽しめます。あっさりして、ちょっと飽きたかなという時に最適です。

最後は、スープを頼んで、つけ汁に入れます。このスープ、ものすごい煮干しでした。

つけ汁は動物系が主張している味でしたが、このスープを入れると、魚感が増します。

 

目黒の権之助坂にあるづゅる麺池田さんのつけ麺のつけ汁に煮干し感あふれるスープを入れるととてもおいしいです。

 

最後の最後まで、いろいろな味を楽しめる奥深いつけ麺でした。

皆さんも目黒に行かれる際は、是非、行ってみてください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

------------------------

 

プライバシーポリシー