中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

初台のベトナム料理屋さん、「まるカフェ」でおいしいフォーを。

皆さん、こんにちは。

初台にあるベトナム料理屋の「まるカフェ」のランチを紹介します。

 

 

1、まるカフェの場所

 

初台駅を降りて、初台商店街を進み、セブンイレブンの横の道を入ったところにあります。初台の名店「こもれび」さんのすぐ近くです。

marikake.hatenablog.com

外観はレトロな感じです。

初台にあるベトナム料理屋さん「まるカフェ」さんです。

 

店内はシックな感じですがこじんまりとしており、10人ちょいぐらいでいっぱいになります。お店は、女性の方一人で運営されています。

お休みが多いようなので、こちらのTwitterで確認されてください。

twitter.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

2、まるカフェのランチメニュー

 

ランチメニューは店頭に掲示されています。

初台にあるベトナム料理屋さん「まるカフェ」のランチメニューです。

 

私はフォーと本日のご飯のセットを注文しました。

こちら以外にもメニューはあるみたいで、私の隣の男性の方は冷製のフォーを注文していました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

3、フォーとご飯のセット

 

こちらがフォーとご飯のセットです。

 

初台にあるベトナム料理屋さん「まるカフェ」のフォーです。

どちらも美味しそうです。

こちらがフォーのアップ。

ひき肉と厚揚げが入っています。スープはあっさり。鶏からとった出汁と塩で上品に仕上げてあります。そこにレモンを絞るとさらにすっきり感が増して、暑くて食欲がなくてもするするとフォーが入っていく感じです。

いやあ、おいしい。

あと、様々な調味料もサーブしてくれます。ニョクナムやチリソースなど。

でも、私はそのままあっさり食べるのが好きです。

こちらはチキンと冬瓜のココナッツカレー。

初台にあるベトナム料理屋「まるカフェ」のランチです。

辛さはほとんどなく、ココナッツのマイルドなソースとあっさりとした冬瓜が夏場の食欲を増進させます。

こちらも大変美味でした。

 

こちらのセットで900円。なかなかお得だと思います。

初台来たときは、「こもれび」か「まるカフェ」、「よし田」の3店で悩みますね。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライバシーポリシー