中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生といく東北の歴史をたどる旅 2泊3日の旅行記 2日目

小学6年生と3年生の子供と行った東北旅行の旅行記です。平泉は小学生の子供には少し早いかもしれません。

新宿西口の天丼 段々屋

新宿西口にある段々屋さんのランチを紹介ししています。

新宿西口のとんかつ伊勢のロースとんかつ定食

新宿西口に3店舗あるとんかつ伊勢のロースとんかつ定食をレポートします。

小学生と行く東北の歴史をたどる旅 2泊3日の旅行記 1日目

小学6年生と3年生の子供を連れて東北を旅行した記録です、皆さんの旅行計画の参考になれば幸いです。

気になるニュース:副業の規制緩和難航へ 労働時間通算、見直しに反対論

副業の障害になっている労働時間通算の見直しが難航しているそうです。 労働時間通算よりも副業を進める手段があるのでは?

新宿のおすすめのつけ麺3店を大紹介

新宿西口、南口にあるつけ麺のおすすめ3店舗を紹介させていただきます。

目黒のとんかつ御三家:とんき

目黒のとんかつ御三家の1つであるとんきさんの紹介をします。

楽天アプリの実績を大公開 2019年7月で稼いだポイントは?

楽天アプリでどれだけ稼げるのでしょうか。2019年7月の実績を大公開します。

釧路・網走子連れ旅行記3泊4日 4日目

小学6年生と3年生の子供たちと網走監獄、さくらの滝に行ってきました。

釧路・網走子連れ旅行記3泊4日 3日目

小学生の子供と行った釧路の旅行記の3日目です。和商市場での勝手丼、こんボイン、ぐるっとパノラマ美幌峠等盛りだくさんです。

釧路・網走子連れ旅行記3泊4日 2日目

釧路湿原を小学生の子供たちと満喫した様子を旅行記にまとめました。

プライバシーポリシー