中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

目黒のとんかつ御三家:とんき

皆さん、こんにちは。

目黒のとんかつ御三家のご紹介もいよいよ最後の大御所、とんきの登場で終了になります。

とんきのとんかつのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

1、目黒のとんかつ御三家とは?

 

目黒のとんかつ御三家は、今回紹介するとんきとかつ壱、大宝の3店になります。

かつ壱さんと大宝さんの紹介は、過去の記事に詳細に記載してあります。

 

marikake.hatenablog.com

marikake.hatenablog.com

かつ壱さんと大宝さんはランチも営業しておりますが、今回紹介するとんきさんは夜の営業だけです。

ご注意ください。

 

2、とんきの店構え

 

とんきは目黒駅から徒歩3分程度のところにあります。

権之助坂を少し下って、ドン・キホーテを左側に入ると、このような店構えが見えてきます。

目黒のとんきさんは目黒のとんかつ御三家の1つです。

 

なんとも趣きがあります。お店は2階建てになっており、1階がカウンターになっています。とんきでとんかつを食べるなら、雰囲気のある1階をお勧めします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

3、とんきのメニュー

 

とんきの定食メニューは、以下の通りです。

ロースかつ定食:1,900円

ヒレカツ定食:1,900円

串カツ定食:1,400円

 

今回は妻と二人で訪問したので、ロースかつ定食とヒレカツ定食を注文しました。

 

4、とんきのロースかつ定食

 

こちらがロースかつ定食です。

 

目黒のとんかつ御三家の1つとんきさんのロースかつ定食です。

 

漬物はきゅうりと大根、それに豚汁が付きます。ご飯とキャベツはお替り自由、豚汁も1杯までお替りできます。

 

こちらがとんかつの拡大写真。

めぐろのとんきのロースかつ定食です。

ここのとんかつの特徴が衣です。しっとりとした衣は、小麦粉、卵を通常は1回しかつけないのですが、こちらのお店は2回つけることで生まれています。

これがもう最高にうまい。小さくカットしてあるので食べやすく、ご飯が進みます。

また、付け合わせの漬物も豚汁もうまい。

もう、すべての面でうますぎる、とんかつだけで見れば、とんきがダントツにうまいです。

 

 

5、目黒のとんかつのおすすめは?

 

とんき、かつ壱、大宝と3店舗それぞれに良さがあります。

とんきは最高においしいとんかつが食べられる。

かつ壱はリーズナブルにボリューム満点のとんかつが食べられる。

大宝は塩で食べるかつがコスパ最強です。

うーん、どれも捨てがたいです。

その時々の状況に合わせ、皆さんも目黒のとんかつを楽しんでみてください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------

 

プライバシーポリシー