中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

新宿のおすすめのつけ麺3店を大紹介

皆さん、こんにちは。

今回は新宿西口、南口でおすすめのつけ麺屋さんを3店紹介させていただきます。
どのお店も本当においしいので、おすすめです。

 

 

 


1、やすべえ

 

新宿南口を出て、甲州街道をまっすぐ初台の方へ進み、徒歩7分程度の所にあります。
店内はカウンター席だけで狭く、お昼時は店外へ行列が続きます。

こちらが食券売り場。

 

新宿のつけ麺屋さん、やじろべえのつけ麺は麺が絶品です。



私はつけ麺中盛を注文しました。このお店は並盛、中盛、大盛も全て780円です。

こちらがつけ麺。

新宿にあるやじろべえのつけ麺は麺がつるつるで絶品です。


スープはちょっとピリ辛で中にメンマとチャーシューが入っています。ちょっと酸味もあります。

ここのお店、何といっても麺がおいしかったです。

特注の小麦粉を使っているらしく、つるつる、しこしこで、絶品です。

最後はスープ割りでごちそうさま。おいしかったです

 

スポンサーリンク

 

 


2、舎鈴 新宿西口店

 

新宿西口を出て、徒歩7,8分の所にある、六厘舎が運営するつけ麺やさんです。

こちらは麺の上にチャーシューとメンマが乗っており、スープは豚骨魚介系で濃厚ですが、意外とあっさりしています。

 

新宿にある舎鈴のつけ麺です。

こちらの麺はつるっとしていておいしいですが、やすべえの方が上かな。

ここのおすすめはスープ割。卓上にゆず粉なるものがおいてあって、こちらをスープで割ったつけ汁の中に振りかけるのです。これがうまい。スープに自信があるからこそできる技でしょう。

f:id:marikake:20190816225733j:plain

是非、ゆず粉を入れたスープ割を味わってみてください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

3、風雲児

 

新宿南口を出て、甲州街道を進み、やすべえを過ぎたところを左に曲がったところにあります。徒歩10分程度でしょうか。

新宿にあるつけ麺のお店、風雲児です。



こちらも大人気店です。広い店内はカウンター席のみで、カウンター席の後ろに席待ち用の椅子がおいてあります。昼時は店内の席待ちでは足らず、店外にも行列が続きます。

こちらが、風雲児さんのつけ麺。特徴的なのは、つけ汁の上に魚粉が入っていることです。

新宿にあるつけ麺屋さん、風雲児のつけ麺はスープのバランスが雪庇んです。

これだけ見ると、魚が強いのかと思いきや、豚骨も十分にきいていて、ちょうどよいバランスです。

麺はつるつるですが、こちらはやはりやすべえの方がおいしく感じました。

スープのバランスがよいのはこちらの風雲児さんだと思います。

 

今回、紹介させていただいた3店舗はどちらでも外れることはありません。おいしいつけ麺を新宿西口や南口で食べたい時の参考にしてください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

---------------------

プライバシーポリシー