中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

上野駅のおすすめラーメン屋さん、海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店

皆さん、こんにちは。

今回は、上野駅にあるおすすめのラーメン屋さん、海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店を紹介します。

 

 

 

1、海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店の場所

 

上野駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。

少し奥まったところにあるので、グーグルマップなどで検索しながら向かってください。
外観はこんな感じです。

上野駅のおすすめラーメン屋さん、海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店の外観です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2、海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店のメニュー

 

先に食券を買う形です。

こちらが食券機です。

海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店の食券機です。

ぱっと見で、店のおすすめはトッピングを全部のせた海老大吟醸と思われますが、私は普通の海老吟醸(750円)を注文しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

3、海老吟醸

 

こちらが海老吟醸です。

海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店の海老吟醸ラーメンです。

トッピングはチャーシュー1枚とさくらえび、きくらげになります。

スープは豚骨ベースで、そこに赤い海老油が入ります。

この海老油をかき混ぜると、豚骨のこってりした中に海老が感じられ、濃厚でおいしいスープに変わります。

いやあ、これ、おいしいです。

麺はストレートの太麺。スープが絡んでおいしいです。

海老好きにはたまらないラーメンですね。

私はとてもおいしいと感じましたが、一緒に行った息子には今一つ不評でした。

きくらげがあまり好きではなかったみたいです。

大人向けのラーメンですね。

ごちそうさまでした。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

-----------------

プライバシーポリシー