中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

ビブグルマン掲載の味噌ラーメン:初台らぁめん一福

皆さん、こんにちは。

今回は初台にあるらぁめん一福さんを紹介します。

 

 

 

1、らぁめん一福の場所

 

新宿駅から京王新線に乗り、1つ目の駅、初台駅にあります。

初台駅を降りて、オペラシティの裏手にある不動商店街沿いに一福さんはあります。

徒歩10分弱でしょうか。

店構えはこんな感じです。

 

初台にあるビブグルマン掲載の味噌ラーメン屋さん、らぁめん一福さんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2、らぁめん一福さんのメニュー

 

こちらが券売機です。

 

初台にあるらぁめん一福のメニューです。

 

ちょっと辛目な味噌ぴりかと悩みましたが、店内が思いのほか暑かったので、普通の味噌ラーメンにしました。

あと、カレーも名物だそうです。40越えの中年には、ラーメン+カレーはきついので、味噌ラーメン単品にしました。

 

3、らぁめん一福の味噌ラーメン

 

こちらが味噌ラーメンです。

 

初台にあるらぁめん一福の味噌ラーメンです。

動物系と昆布とにぼしのスープに合わせ味噌のスープです。トッピングはメンマとチャーシュー2枚、それにねぎと揚げたにんにくです。

スープはクリーミーでおいしいですが、個人的には「どみそ」の方が好きかな。優しい味なのですが、逆を言えばインパクトに欠ける感じです。

麺は中太のちぢれ麺で、クリーミーなスープによく合います。

完食しました。ごちそうさまでした。

無性に「どみそ」の味噌ラーメンを食べたくなりました。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

-----------------------

 

プライバシーポリシー