中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

四日市のとんてき | ちゃん四日市店

皆さん、こんにちは。

先日、四日市に行ってまいりました。

今回は四日市でとんてきを食べてきましたので、そちらを紹介させていただきます。

 

 

 

1、ちゃん四日市

 

近鉄四日市駅を出て、ふれあいモールを歩いて、左側に行ったところにお店があります。

四日市名物のとんてき、ちゃん四日市店の地図です

 


こちらのお店、ラーメン屋がルーツですが、お手頃な価格で四日市でとんてきを食べることができます。

 

四日市のとんてきをたべるならコスパ最強のちゃん四日市店

 

2、駅前セット

 

こちらのお店、メニューはとんてきをメインにセットにしたものとラーメンをメインにしたセットの2種類に分かれます。

 

とんてきのちゃん四日市店のメニューになります

 

とんてきのちゃん四日市店のメニューになります

 

今回、私はとんてきとラーメン、両方を楽しめる駅前セットにしました。
炭水化物だらけですが、たまにはいいでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

3、とんてきのお味は

 

こちらが駅前セット。

 

ちゃん四日市店のとんてきとラーメンがセットになった駅前セットはこちらです。

ラーメンはとんこつ醤油でこってりしていました。家系ラーメンに近いスープです。

臭みはないので、こってりのスープも美味しいです。

そして、とんてき。にんにくがきいたソースがどっぷりかかっています。となりのきゃべつが箸休めになります。

肉は少し焼きすぎという感じであまりジューシーな感じはなかったですが、そこまで固くはなくにんにくソースがマッチしてご飯が進む感じです。

濃いめの味が好きな方にはいいかと思いますが、あっさり系は注意したほうがよいと思います。

私は濃いめの味が好きなので、美味しかったです。

次はとんてき発祥のお店、「來來憲」で食べてみたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------

プライバシーポリシー