中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは三文の得。東急電鉄のグッチョイクーポン

早起きして貯められるグッチョイクーポンを使った節約術を紹介しています。

気になるニュース ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーパウダーにアスベスト混入?

ジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダーにアスベストが混入されているという衝撃的なニュースが飛び込んできました。こちらのニュースについて、記事にしてみました。

新橋のおすすめランチ第2弾 ここにいけば間違いない

新橋でおすすめのランチのお店を紹介します。本当にはずれのない、おすすめのお店になります。

キレる中年サラリーマンについて考える

中年サラリーマンは日々様々なストレスを抱え、怒ったり、キレてしまうことが多くなるかと思います。今回は怒りのメカニズムとその対処法について記事にしました。

中年サラリーマンにおすすめの副業② アフィリエイト Google Adsense

時間のない中年サラリーマンの副業にもってこいのアフィリエイトである、Google Adsenseについて検証してみました。

子供の習い事 小学生におすすめの習い事とは

小学生の習い事について実態をまとめました。また、自身の経験も踏まえて、おすすめの習い事を紹介します。

中年サラリーマンの転職事情 40代で転職した人のリアルな体験談

40代で転職した体験談をもとに、40代の転職する際に注意したい事項をまとめました。

サラリーマンの聖地 新橋 コスパ最強のランチ5選

新橋勤務の中年サラリーマンが絶対におすすめの新橋ランチを紹介します。

まだ間に合う。2018年 ふるさと納税のおすすめは?

ふるさと納税のおすすめのサイト、返礼品を紹介します。

中年サラリーマンにおすすめの副業① | ポイントサイト モッピー

モッピーを2ヵ月半やってみました。モッピーは副業として成り立つのか検証しました。

プライバシーポリシー