中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

早起きは三文の得。東急電鉄のグッチョイクーポン

私は通勤で東急線を利用しています。その関係もあり、東急ポイントをた貯めています。
東急ポイントは、基本、ショッピングで貯めるポイントですが、お得に貯められるサービスがあります。
それが、グッチョイクーポンです。

今回は、このお得に東急ポイントを貯められる、グッチョイクーポンについて、記事にしてみたいと思います。

 

東急電鉄のグッチョイクーポンについて紹介します。

 

 

 


1.グッチョイクーポンとは


東京都が実施する朝の通勤ラッシュの緩和プロジェクト「時差Biz」と連動し、「グッチョイモーニング」と総称する朝ラッシュ混雑緩和に関する取り組みを東急電鉄が開始しました。


この取り組みの中で、「グッチョイクーポン」を配布することになりました。

グッチョイクーポン」はスマートフォン向け「東急線アプリ」を持っている人を対象に、初電から7時30分までの時間帯に、渋谷駅、目黒駅、大井町駅五反田駅を利用した人に配布されます。

1回あたり10ポイントのクーポンが配布され、10ポイントのクーポンと引換にペットボトルのドリンクと交換できたり、ローソンのドリンクメニュー割引券や、東急スポーツシステム株式会社のフィットネスクラブの割引利用券などと交換できます。

 


2.私のグッチョイポイントの取得履歴

 

10月 150ポイント取得 グッチョイポイント150ポイントを東急ポインへ変換 
11月 180ポイント取得 グッチョイポイント180ポイントを東急ポイントへ交換

さらに10月から12月まで期間限定のキャンペーンを行っており、これにより、11月600東急ポイント、12月600東急ポイントを取得しました。

これにより、2018年の10月、11月の2ヶ月間で1,530東急ポイントを取得しました。

通常、東急ストアですと、100円で1東急ポイントになりますので、15万円以上買い物したのと同じだけのポイントを朝早く通勤しただけで取得できたことになります。

 

スポンサーリンク

 

 

3.キャンペーンは12月まで

 

このように大量のポイントを取得できたのは、期間限定のキャンペーンの効果です。このキャンペーンは残念ながら12月で終わってしまいます。
そうすると、1ヶ月また150ポイント程度の取得になります。

 

 

4.賢く節約するために

 

賢く節約するためには、ご自身が貯めているポイント等のキャンペーン情報を逃さないこと、これが非常に重要になります。
ちなみに、私が現在貯めているポイントは以下のような感じです。

JALマイル
楽天スーパーポイント
・dポイント
・東急ポイント
・Tポイント
・ポイントサイトのポイント(モッピー、ハピタス、ちょぴリッチ、ECナビ)
WAONポイント
ビックカメラポイント

多すぎますね。もっと集約したいのですが、場面によって使う店やサービスが変わるので、なかなか減らせないでいます。

とはいえ、重複する場合は上記のポイントの中でも優先度をつけているので、そちらのポイントを貯めています。

今後も賢く節約するために、各ポイントのサービスを注視していきたいと思います。 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

 

スポンサーリンク

 

---------

プライバシーポリシー