中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

サラリーマンの聖地 新橋 コスパ最強のランチ5選

新橋と言えば、サラリーマンの聖地ですよね。よく、SL広場で酔ったサラリーマンがインタビューされています。今回はそんな新橋でコスパ最強のお勧めランチをご紹介したいと思います。

新橋のランチをご紹介します

 


1.とんかつ まるや


新橋駅前本店:東京都港区新橋2-20-15 駅前ビル1階
新橋烏森口店:東京都港区新橋3-22-2 つるやTKビル1階

チェーン店を進めており、現在は13店舗あるようです。新橋にも新橋駅前ビルと烏森口に2店舗あります。
(新橋駅前ビルにあるカツ丼のお店を入れると3店舗)。
ここはとにかく安い。ロースカツ定食は700円で、しじみのお汁、ライス、漬物も付きます。しかも、ライスと味噌汁はお替り自由です。(キャベツは有料)
かつは小ぶりですが、それでも700円なら十分に満足のいくレベルです。
新橋でがっつり食べたいという方は、とにかくこのお店にされれば間違いなしです。

maruya08.co.jp

 

 

2.キッチン岡田


東京都港区西新橋2-6-1

内幸町のちょっと離れたところにある、小さな洋食屋さんです。ここもコスパ最強。日替定食は650円で、私が食べた時は、カニクリームコロッケ、から揚げ、しょうが焼きのセットにサラダとスープが付いていました。おじ様が1人で切り盛りしているので、回転は悪く、食事が出てくるまでに時間がかかります。そこを差し引いても十分に納得できると思います。

 

キッチン岡田 (キッチンオカダ) - 内幸町/洋食 [食べログ]

 

3.Torico


東京都港区新橋5-12-7 富永ビル 1F

新橋駅から勘定2号線を渡った所にあるイタリア料理屋さんです。ここでは本格的な石釜ピザがいただけます。マルゲリータのランチは800円で大きなピザとサラダとスープが付きます。焼きたてのピザは生地がもちもちで、ボリューム万点。おなかいっぱいになります。800円で本格的なピザを食べられる。ここも間違いないお店です。

 

Pizzeria Bar Trico (ピッツェリアバール トリコ) - 内幸町/イタリアン [食べログ]

4.舞浜


東京都港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F

新橋で和食のランチといえば舞浜。11時半開店ですが、11時過ぎには行列が出来始めます。ここのお勧めはなんと言っても銀たら定食。もう、銀だらがふわふわで口の中に入れただけでとろけてしまいます。他にも茶碗蒸し、こりこり新鮮な刺身、お味噌汁も付いてきます。ご飯はお替わり自由です。料金は1,000円ですが、十分にその価値はあります。
銀だら定食はすぐに売切れてしまうので、早めの時間に行く事をお勧めします。

舞浜 (まいはま) - 新橋/居酒屋 [食べログ]


5.さかな亭


東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

新橋駅前ビルの地下1階にある小さなお店です。サラリーマンが常に行列をしているのですぐ分かると思います。ここのお勧めは、刺身定食大盛り900円。とにかく、ここのお刺身は鮮度がいい。本当に刺身がこりこりするんです。歯ごたえが違う。普通、白身の刺身ってふにゃっとしますよね。ここは本当にこりこりするんです。ちなみに、普通盛りは750円ですが、ここは奮発して大盛りにしてください。

tabelog.com


以上です。新橋でランチを食べる際の参考にしてください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー