中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

dポイントももらえる高配当株

【9432】日本電信電話 株主優待は? 配当金は? 【9432】日本電信電話 続いて、購入した株は日本電信電話(NTT)の株です。 私が購入した際は、政府からの通信費の値下げの要請を受け、通信会社の株価が下落した頃で、配当利回りが4%以上ありました。 右肩…

買物好きな方へおすすめの株主優待

株を選ぶ際に便利な楽天証券の「株主優待検索」 【8233】高島屋 配当金と株主優待 実際に使ってみると スポンサーリンク // 株を選ぶ際に便利な楽天証券の「株主優待検索」 配当利回りで株を選ぶと決めたのですが、オリックス・KDDIと利回りもよく、さらに株…

配当利回りと株主優待を両方ねらうならこの株②

【9433】KDDI KDDIの配当方針 【9433】KDDI 大手通信会社のKDDI。こちらも配当利回りがよく、さらに全国のグルメ品のカタログギフトが年1回もらえます。 私が購入した際は、配当が3.8%。100株購入で、さらに年に1回、3000円相当の賞品がカタログギフトで選…

配当利回りと株主優待を両方ねらうならこの株①

楽天銀行・楽天証券の口座開設 株で失敗したくない 【8591】オリックス 配当金と株主優待 楽天銀行・楽天証券の口座開設 口座開設はネットで口座開設ボタンをポチっと押します。楽天会員の場合は、会員としてログインすればデータ入力も省けます。運転免許証…

楽天証券で株を購入しました

久しぶりの投稿です。 コロナ禍でなかなか思うような生活ができない日々が続いています。 ステイホーム中に株を買い始めました。 今まで申し込み手続きなどが面倒でなかなか手が出せなかった株。重い腰をあげ、楽天証券に口座を開設し、本や雑誌で少しずつで…

プライバシーポリシー