中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

中年サラリーマンにおすすめの副業① | ポイントサイト モッピー

モッピーをやってみた。2ヵ月半の成果は?

 

副業にもいろいろありますよね。私は2018年9月中旬に遅ればせながらポイントサイト、モッピーに登録しました。
モッピーに登録した理由はJALマイルが溜まりやすいという記事を見たからです。
9月中旬から始めて2ヵ月半の成果について記事にしたいと思います。

ポイントサイトは副業として成立するか

 

 

1.モッピーとは

 

モッピーはPC・スマートフォンでお小遣いが貯められる安心・安全なポイントサービスです。普段利用するネットショッピングやアプリダウンロードをモッピー経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。貯めたポイントは、現金やAmazonギフト、楽天ポイントJALマイルへ変更できます。

 

私は先述したようにJALのマイルを貯めるという目的でモッピーを始めました。
モッピーならキャンペーンを行っていて、条件を満たせば80%の還元率になります。

 

2.2ヵ月半モッピーでやったこと

 

まずは手始めにということで、アンケートやガチャ、無料の会員登録を中心に行ってきました。また、楽天のショッピングにも使いました。


AmazonだとJALと提携していて200円で1マイルつきますが、楽天は今まで何も経由して購入しなかったので、モッピー経由で購入するようにしました。モッピー経由だと購入額の1%がモッピーポイントとして付加され、さらに、楽天ポイントもつくのでお得です。(ANAマイラーだと200円で1マイル付加されるようですね。)

 

ただし、このショッピングで溜まるポイントは付与されるまで90日前後かかります。私が10月に購入した分についてもまだポイントが付いていません。このリードタイムの長さは何とかしてもらいたいところです。

 

毎日行うガチャやアンケートですが、確実にポイントが溜まるのですが、1ポイントや2ポイントといった感じです。

ガチャはスマホとPCで1日2回やるとプレミアムガチャを回せる権利が1回付与され、6回権利が溜まるとプレミアムガチャを回すことができます。
プレミアムガチャは5pt以上のポイントがGetできるのがお得です。

 

スポンサーリンク

 

3.2ヶ月半で稼いだモッピーポイント

 

私は9月中旬からモッピーを始めました。

 9月  33p 
10月 198p
11月 148pt
合計で379pでした。2ヵ月半で実質379円ということですね。
うーん、渋いです。

 

4.モッピーで稼ぐためには 

モッピーで稼ぐには、先述したショッピングが一番無難な気がします。ポイントが加算されるまで時間がかかりますが、今まで無駄にしていた楽天の購入分は確実に1%ポイントがつきます。
10万円のショッピングで、1000ポイントつきますのでお得です。

 

あとは、A8などのセルフバックや他のポイントサイトも一緒ですが、クレジットカードやFXの口座開設等が、最も早くポイントを貯められる手段になります。1つの申し込みで10,000ptを獲得できたりします。
個人的にはあまりクレジットカードやFXの口座などを開設したくはないので、こちらには手を出していませんが、手っ取り早く稼ぐにはいいのかもしれません。

 

その他、友達を勧誘してダウン報酬を得るというのも有効なようですね。

 

5.ポイントサイトは副業として成り立つのか。

 

どうでしょうか。モッピーを2ヵ月半やって、そこまで収入を稼ぐのは難しいのではないかなと感じました。クレジットカードやFX口座を開設するといってもある程度限界がくると思います。また、アンケートやガチャで得られる収入もそこまで大きなものではありません。


個人的には隙間時間を使って、お小遣いを稼ぐという感じなのかなと思います。

 

まだ始めていない方は、モッピーを試してみるのもいいかもしれないですね。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー