中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

クレジットカードの使い分けについて

皆さん、こんにちは。

今回はクレジットカードの使い分けについて、記事にしたいと思います。

 

40代のサラリーマンの節約術、クレジットカードの使い分けです。

 

 

1、私が所有しているクレジットカード

 

私が主に使っているクレジットカードは、以下の3つです。

JALカード&TOPカード

・dポイントカードゴールド

楽天カード

その他にもアメックス、ヒルトンカードなどいくつか持っていますが、ポイントを貯めたいので、上記の3つに絞っています。

 

スポンサーリンク

 

 

2、JALカード&TOPカードを使うケース

 

こちらのカードはJALカードJALのマイルが貯まると共に東急のポイントも付きます。

普段の買い物ではJALマイルが付きますが、東急線や東急関係のショッピングではJALのマイルに加えて東急ポイントも付与されます。

東急線沿線に住んでいて、JALのマイルを貯めている方にはお得なカードです。

東急線の定期券でもポイントが付きます。ポイント率については、こちらのページを参考にしてください。

www.topcard.co.jp

3、dカードゴールド

 

ドコモが発行しているカードです。こちらのカードにしたのは、私がドコモユーザーで、いくつかの特典が魅力的だからです。

魅力1:ドコモの利用料金の10%がポイントがつきます。

魅力2:dカードゴールドで購入した携帯の補償サービスがつく。

魅力3:海外旅行の保険がある。

魅力4:家族会員が無料

まずは魅力1で年会費10,000円(税抜)分以上のポイントがつきます。

また、最近、携帯を購入しましたが、こちらの携帯に補償サービスをつけると、結構なお金がかかります。それがタダで済むのでお得です。

海外旅行の保険も充実していて、家族の病気やケガも保険の対象になります。家族分の海外旅行保険に入ることを考えれば、またお得です。

 

4、楽天カード

 

こちらのカードは楽天で買うときだけ使っています。このカードで楽天で買い物をすると本当にポイントがすぐに貯まります。

楽天で購入するときは、モッピー経由で楽天カードで購入すると、モッピーポイント、楽天ポイントが貯まってお得です。

 

以上です。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

----------------------------

プライバシーポリシー