中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

新橋のおすすめランチ第2弾 ここにいけば間違いない

サラリーマンの聖地、新橋のおすすめランチ、第2弾を紹介します。

新橋でのランチの参考にされてください。

 

新橋のおすすめランチを紹介します

 

 

 

 

新橋駅前ビルにある坦々麺のお店です。ここの冷たい坦々麺が本当においしいです。このお店、空調が悪くて暑いんです。辛いのがあまり得意でない私が熱い坦々麺を食べると、汗が半端なく流れます。
ですので、私はここでは冷やし翁しか食べません。


この冷やしのスープがまたうまい。ゴマがきいた濃厚スープ。もうたまりません。最後まで飲み干してしまいます。

トッピングは肉みそとほうれん草になります。ランチは半ライスが無料でサービスされるのですが、この肉みそを半分ご飯に入れて一緒に食べる。これ、またうまい。もう本当に至福の時間です。

 

是非、一度、食べて見てください。

 

翁 - 新橋/居酒屋 [食べログ]


おくとね

 

こちらも新橋駅前ビルにあるお店で、立ち食いそば屋さんになります。

ここのおすすめはなんと言っても舞茸天ぷらそば(450円)。大きな舞茸の天ぷらが入っています。

舞茸の天ぷらは揚げたてではないので、つゆに浸して食べてください。
さくっとおいしいおそばを食べたい方にはおすすめです。

 

おくとね - 新橋/そば [食べログ]

 

ソニア 

新橋駅からは少しあるきますが、おいしい広島お好み焼きのお店です。

ランチは肉玉そばかうどんを選び、そこから1.5玉、2玉を選び、各種トッピングを選ぶというものです。

私はトッピングなしの豚玉そば1.5玉を注文しました。

ここのお好み焼き、本当に絶品です。生地はもちもち、そこにしそが入っていてあっさり。そばもおいしい。

もう、非のうちどころがありません。

夜もおいしいので、是非、ランチ、夜、両方行ってみてください。

 

ソニア - 新橋/お好み焼き [食べログ]

 


花一

 

内幸町の路地裏にあるカツカレーのお店。ランチ時間になると、サラリーマンの行列ができます。

ここの売りはなんと言ってもコストパフォーマンス。なんと、カツカレーで520円です。

このお店、安かろうではありません。かつも揚げたて、カレーも本格的です。

とにかく安くおいしいものを食べたければ、このお店に行ってください。

 

花一 (ハナイチ) - 虎ノ門/カレーライス [食べログ]

 

以上です。 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

 -------------

スポンサーリンク

 

 

プライバシーポリシー