中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

新橋で担々麺を食べるなら、このお店。

皆さん、こんにちは。

今回は新橋のおすすめの担々麺ということで、2つのお店を紹介させていただきます。

 

 

新橋で担々麺をたべるなら、このお店がおすすめです。

 

 


1、翁

 

こちらのお店は新橋駅前ビルの地下1階にあります。

こちらがメニューです。

 

新橋でおすすめの担々麺は、新橋駅前ビルにある翁です。

 

ここのお店、空調が悪くてとにかく暑いので、私はいつも冷たい担々麺を注文します。
こちらが冷翁(780円)ライスはサービスです。

こちらが冷翁。

 

新橋駅前ビルにある翁の冷やし担々麺は濃厚でおいしいです。

 

スープはごまとナッツの風味が効いています。こちらのスープに肉みそを混ぜます。

そして、麺は細麺。麺は冷やしてあるので、しまって固めでこしがあって、濃厚なスープによく合います。
もう、至福の一杯。とにかく美味しい。ボリュームも満点で、おなかいっぱいになります。

味、料金の観点から、私の担々麺ランキングNo1はこちらになります。

 

スポンサーリンク

 

 


2、味覚

 

こちらのお店は以前、夜の部で紹介させていただきました。

 

marikake.hatenablog.com

  
今回は担々刀削麵にしてみました。大盛りが無料だったので、大盛りにしてみました。
こちらが担々刀削麵になります。

 

味覚の担々刀削麵です


肉みそも大量に入っています。

こちらの担々麺は翁と比べるとごまやナッツの風味が弱く感じました。刀削麵はスープと絡んでおいしかったです。

ただ、やはり、こちらのおすすめは石焼麻婆刀削?だと思います。こちらのほうが圧倒的に美味しいです。

ただ、私、汗っかきなので、お昼からこちらを食べると大変なことになります。

次回は、冷やし担々麺にチャレンジしてみたいと思います。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

------------------------

プライバシーポリシー