中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

十二社大勝軒のつけ麺

皆さん、こんにちは。

今回は初台にある十二社大勝軒のつけ麺を紹介させていただきます。

 

 

 

1、十二社大勝軒の場所

 

十二社大勝軒は、初台と新宿の間にあります。最寄り駅は初台だと思います。甲州街道を少し中に入ったところにあります。

 

こちらのお店、店名の通り、池袋大勝軒の暖簾分けのお店です。

 

2、メニュー

 

こちらが大勝軒のメニューです。

 

初台にある十二社大勝軒のメニューです。

 

頼んでいる人を見ると、ラーメンとつけ麺が半々ぐらいです。私はつけ麺を注文しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

3、十二社大勝軒のつけ麺

 

こちらのお店では、つけ麺ではなくもりそばですね。

こちらがもりそばになります。

 

初台にある十二社大勝軒のもりそばです。

 

他のつけ麺に比べるとスープがうすいですね。もりそばというコンセプトだからだでしょうか。

酸味も少し物足りない感じでした。

麺もやすべえの麺が感動的だったので、あまり感動はありませんでした。

あと、麺が多いです。残しちゃいました。麺が多いので、大食漢でなければ、麺は少なめでよいと思います。

 

新宿のつけ麺、今度、まとめ記事にしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

----------------------

プライバシーポリシー