中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

武蔵小山にあるラーメンの名店 ボニート・ボニート

皆さん、こんにちは。
今回は武蔵小山にある、ラーメンの名店、ボニート・ボニートさんを紹介します。

 

1、ボニート・ボニートの場所

 

東急目黒線武蔵小山駅を降りて、徒歩5分ぐらいの所にあります。
食べログなどを見ると、行列ができる店ということでしたが、コロナの影響でしょうか、行列は見られませんでした。

店の外観はこちら。

武蔵小山にあるラーメンの名店「ボニートボニート」さんです。


こちらのお店、2011年に食べログのベストラーメンに選ばれたようです。
店内にプレートが飾ってありました。

 

武蔵小山にあるラーメンの名店「ボニートボニート」さんです。

 

スポンサーリンク

 

 


2、ボニート・ボニートのメニュー

 

こちらが券売機の写真です。

 

武蔵小山にあるラーメンの名店「ボニートボニート」のメニューです。



それなりのお値段がします。全部のせが気になりましたが、1,120円を出すのを躊躇してしまい、正油あらびきを注文しました。

店名となっている「ボニート」とはかつおの意味で、このあらびきとはかつおぶしをあらびきにしたもののことのようです。

 

スポンサーリンク

 

 


3、正油あらびきラーメン

 

こちらが正油あらびきラーメンになります。

武蔵小山にあるボニートボニートの正油あらびきラーメンです。


見た感じはちょっと濃いめのラーメンのようです。
驚いたのはチャーシューの厚さ
見てください、こんな分厚いチャーシューが乗っています。

武蔵小山にあるボニートボニートの正油あらびきラーメンには分厚いチャーシューが入っています。



これで900円なら納得です。

スープはかつおぶしと煮干しの風味がよく効いていて、それに動物系の香りもします。
ここのスープは化学調味料を使っておらず、やさしい味です。
とにかくうまい。

麺はやや太めのストレート。食感もよくスープとよく合います。

武蔵小山にあるラーメンの名店「ボニート・ボニート」の正油あらびきラーメンです。

そして、なんといっても絶品はメンマ。このメンマ、たぶん今まで食べた中で一番おいしい。
高知県の山間部ですくすく育った孟宗竹の穂先の柔らかいところを新鮮なうちに1次加工しているとのこと。
これは本当に絶品。

スープは永遠に飲めそうな感じ。最後はあらびきにした鰹節が口の中に残る。
それもまたうまい。

とにかく全てにおいておいしいラーメンだった。

いやあ、とっても満足しました。
武蔵小山に来られることがあれば、ぜひ、食べてみてください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 -----------------------

スポンサーリンク

 

 

 

プライバシーポリシー