中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

初台にある餃子の名店  蘭蘭酒家

皆さん、こんにちは。

今回は、新宿から1駅のところにある初台駅の商店街にある、餃子の名店、 蘭蘭酒家さんを紹介します。

 

 

1、 蘭蘭酒家の場所

初台駅を降りてすぐの商店街の中にあります。

新国立劇場側ではなく、甲州街道を渡って反対側の商店街の中にあります。

 

初台にある餃子の名店、「蘭蘭酒家」さんの紹介です。

 

スポンサーリンク

 

 

 


2、 蘭蘭酒家のメニュー

 

ランチメニューはこちらの通りです。

 

f:id:marikake:20200113181904j:plain

 

税込みで980円なのがうれしいです。

魅力的なメニューが多く悩みましたが、餃子定食にしました。

 

スポンサーリンク

 

 


3、 蘭蘭酒家の黒豚焼餃子

こちらが黒豚焼餃子の定食になります。

 

初台にある餃子の名店、「蘭蘭酒家」の黒豚焼き餃子定食になります。

 

中くらいの餃子が4つと春雨サラダ、キュウリ、スープになります。

まず、餃子。皮はもちもちで、豚肉、白菜、ネギ、ニラが入っています。肉汁が飛び出るところまではいきませんが、肉はジューシーで、野菜の触感もしっかり残っています。

下味がついているので、お酢を多めにして食べるとおいしいです。

普通、これだけの餃子があると途中で飽きてしまいますが、おいしいので最後までしっかり食べられます。

スープはやさしい味です。中にはなめこが入っていました。中華でなめこは初めてだったかもしれません。

サラダやたたきキュウリは箸休めに丁度よかったです。

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

次は別のメニューにしてみたいと思います。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

-----------

プライバシーポリシー