中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

初台にある立ち食いそばの名店 加賀のてんぷらそば

皆さん、こんにちは。

今回は初台にある立ち食いそばの加賀さんを紹介します。

 

 

 

1、加賀の場所

 

京王新線初台駅を降りて、新国立劇場横の甲州街道沿いにあります。

こちらが外観です。

初台にある立ち食いそばの名店加賀屋さんです

店内はカウンターのみで、10人ぐらいのキャパだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

2、加賀のメニュー

 

店内に入ると、券売機があるのでそちらで購入します。

 

こちらが券売機です。

初台にある立ち食いそばの加賀の券売機です。

 

納豆そばや春菊天そばもおすすめらしいですが、私は初めてだったので看板メニューのかき揚げそばにしました。まだ暑い日だったので、冷やしにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

3、加賀の冷 かき揚げそば

 

こちらが冷 かき揚げそばです。

初台にある立ち食いそばの名店 加賀の冷やしかき揚げそばです。

 

そばは既にゆでてあり、てんぷらは注文が入ってから揚げていました。

天ぷらは揚げたてでおいしいのですが、油切りが弱く、つゆが結構油になります。

つゆ自体は結構濃い目です。

蕎麦は茹で置きなので冷やしだとこしや風味を楽しめません。

こちらのお店なら、温かい蕎麦の方がよろしいかと思います。量はそれなりにありますが、おなかが空いている方は大盛にした方が無難です。

このかき揚げそばは480円です。揚げたてのかき揚げですから、お得だと思います。

初台に来られてコスパの良いランチをお探しの際は、是非、加賀に行かれてみてください。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

----------------

プライバシーポリシー