中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

大きなカキフライを食べよう! 新宿わぶ

皆さん、こんにちは。

今回は新宿にある定食屋さん、「わぶ」を紹介します。

 

 

1、わぶの場所

 

わぶさんは新宿南口から徒歩7分程度のところにあります。

近くには、つけ麺で有名な「風雲児」さんやお寿司の「三是寿司」さんがあります。

店構えはこんな感じです。

新宿にあるカキフライで有名なわぶさんです。

 

三是寿司さんの記事はこちら。

marikake.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

2、わぶのメニュー

 

こちらがわぶのメニューです。

 

こちらがカキフライで有名なわぶさんのランチメニューです

 

仕組みは簡単です。

A、B、C、Dから好きなものを2つ選ぶのです。

焼き魚とカキフライだと、AとCの組み合わせなので1,100円という具合です。

ここに来たら、カキフライを食べてください。

 

スポンサーリンク

 

 

3、わぶのカキフライ

 

こちらがわぶさんのカキフライです。

新宿にあるカキフライで有名なわぶさんのカキフライはこちらです。

見てください。このボリューム。

こちらのカキフライはいくつものカキをまとめて揚げているので、この大きさなんです。

カキフライの下にはたっぷりのタルタルソースがあります。

タルタルソースをつけてカキフライをほうばると、中からかきのエキスがあふれ出します。

このおいしさ、もう言葉では表現できません。本当においしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

4、焼き魚とカキフライ定食

 

こちらが焼き魚とカキフライの組み合わせ。

新宿にあるカキフライで有名なわぶさんの焼き魚定食

この日の焼き魚はサバでした。

それにご飯とみそ汁、ひじきが付いてきます。

カキフライだけでも十分おなかいっぱいになります。

 

スポンサーリンク

 

 

4、とりフライとカキフライ

 

こちらはとりフライとカキフライの組み合わせ。

新宿にあるカキフライで有名なさぶさんのとりフライとカキフライの組み合わせの写真です。

とりフライはまさかの3枚。

さすがにこの揚げ物の量は中年サラリーマンにはきつかったです。

とにかく、ボリュームが多いので、組み合わせには注意が必要です。

 

何を食べてもおいしいわぶさんは新宿最強の定食屋さんの1つだと思います。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

-----------------------

プライバシーポリシー