中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

40代の中年サラリーマンにおすすめする副業アプリ

皆さん、こんにちは。

今回は、わたくしがiphoneに入れている副業系のアプリを紹介します。

 

40代の中ン円サラリーマンにおすすめの副業アプリを紹介します。

 

 

 

 

1、メルカリ

 

いわずと知れたフリマアプリです。

こちらで要らない本を出品して、いわゆるセドリを行っています。

メルカリで売ろうと思うと、競争相手がそれなりにいることと、配送料がかかるので、そこまで儲かる感じではないです。

こちらのアプリ、本当によくできていて、出品もあっという間にできます。こちらで不用品を売って、お小遣い稼ぎができます。

 

 

2、dポイント

 

こちらは先日記事にしたdポイント投資を行うためのアプリです。dポイント投資以外にも、こちらのアプリから、毎日くじやすごろくでポイントを貯めることができます。

 

marikake.hatenablog.com

 

marikake.hatenablog.com 

 

3、楽天インサイト

 

こちらは楽天のアンケート用のアプリです。こちらのアプリを入れておけば、暇な時にアプリを開いてアンケートに答えることができます。

アプリを入れないと、web経由でアンケートに答えることになります。web経由って、面倒ですよね。やはり、アプリ経由でさくっとアンケートに答えることができる、このアプリは重宝すると思います。

先月は243ポイントを稼ぎました。こちらについても、後日、記事にしたいと思います。

 

4、クラウドワークス

 

クラウドソーシング大手のアプリです。提案資料があるときなどはアプリ経由では難しいですが、仕事を探したり、簡単なアンケート案件などはアプリ経由のほうが気軽に行えます。

3月はクラウドワークスに注力していこうと考えています。

 

5、ココナラ

 

こちらにも出品していますが、まだ買い手がついていません。最近はあまりアプリも開いていません。近いうちにこちらの活動を見直して、再チャレンジしたいと考えています。

 

スポンサーリンク

 

 

6、楽天Point Club

 

こちらは楽天のポイントをチェックするアプリですが、毎日、ログインすると、1ポイントのボーナスがもらえます。ただ、それだけのために入れています。

 

7、楽天Point Screen

 

こちらは紹介されているいくつかの商品のページをみるだけで1ポイントの楽天ポイントが付与されるアプリです。その他、トレンド調査隊という調査に協力してポイントを取得することができます。1日だいたい7ポイントぐらい稼ぐことができます。

 

8、dジョブスマホワーク

 

こちらは以前紹介した、NTTドコモが提供している仕事のアプリです。こちらもアプリ経由で仕事を探すことができ、アプリで仕事もほぼ完結するので、こちらのアプリも結構、利用しています。

2月の仕事の実績は、後日、記事にしたいと思います。

 

marikake.hatenablog.com

9、Powl

 

最近、始めたアンケート専用のアプリです。2つから選択するアンケートや、チャット形式のアンケート、他の会社が実施しているアンケートの3つでポイントを貯めます。

貯めたポイントは現金やアマゾンのギフト券などに交換できます。

ポイントはdポイントや楽天ポイントと異なり、10ポイント=1円換算です。

こちらの活動状況についても、後日、記事にしたいと思います。

 

以上です

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 --------

プライバシーポリシー