中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

中年サラリーマンの副業:dジョブスマホワーク

皆さん、こんにちは。

先日、dポイントのサイトで、dジョブスマホワークというサービスを見つけたので、早速、始めてみました。
始めて、数日で感じたことを紹介させていただきます。

 

サラリーマンの副業 dジョブスマホワークの紹介です。

 

 

 

1.dジョブスマホワークとは

dジョブスマホワークとはNTTドコモが運営しているサービスで、記事作成、データ入力、口コミ、クラウドソーシング、WEBアンケートなど、ネットでできる簡単な仕事を紹介しています。

本サービスを利用するためには、dアカウントが必要になります。

仕事をした結果の報酬は、dポイントか現金で支払われます。現金を選択すると、振込手数料が200円かかります。

本サービスには無料会員と有料会員の2つのサービスがあります。

有料会員は月額300円で、現金での支払時に発生する振込手数料が月1回無料になります。その他、5回仕事をする度に抽選で1~50ptがあたる特典、仕事の先行配信サービスが受けられます。

私はひとまず無料会員でスタートしました。

 

2.どんな仕事があるのか?

 

基本はスマホで行う仕事というコンセプトなので、簡単な仕事が多いです。仕事はdジョブ事務局というドコモが元請になっている仕事の他、GMOリサーチやクロスマーケティングクラウドワークスなど複数のサイトの仕事が掲載されています。

仕事の分類は、アンケート、記事作成、データ入力、かんたん、ポイント、写真・動画投稿、アイデア募集、その他になっています。

まずはアンケート。こちらはdジョブ事務局の仕事の1ptアンケートがあります。日払い仕事を紹介するサービスへの誘導目的のアンケートなど、他のサービスへの誘導目的が多い感じです。

GMOリサーチのアンケートは商品を購入すると何円分かの報酬を支払うというものが多いです。これだと割引で商品を買っていることになりますね。

クロスマーケティングが主催するアンケートもあり、こちらは2,3ptのアンケートもあるようです。

記事作成はほとんどがクラウドワークスが元請の仕事の紹介になります。クラウドワークスを活用している人はこちらを値ようするメリットはあまりないかもしれません。報酬も108円がほとんどです。

データ入力もほとんどクラウドワークスの仕事が多いですが、数件ですがdジョブ事務局の仕事もあります。報酬は安いです。

かんたん、ポイントは、アンケートなどの再掲が多いです。

写真・動画投稿、アイデア募集もクラウドワークスの紹介がほとんどです。

まだ立ち上げたばかりなので仕方ないのでしょうが、ほとんどクラウドワークスの仕事の再掲という感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

3.dジョブスマホワークは稼げるか。

 

正直、現状では難しいのではないでしょうか。

アンケートで稼ぐなら、楽天インサイトやモッピー、ちょぴりっちの方が稼げると思います。

簡単な仕事もクラウドワークスの仕事がほとんどなので、あえて、こちらのサービス経由で仕事をする意味はないかと思います。

狙い目は、dジョブ事務局が元請になっている仕事です。これは比較的良い案件があります。

例えば、LAZYSUSANのバックが1つ999円。こちらを購入すると200Pの報酬を得られます。さらに複数個購入すると追加報酬がもらえます。2個:300P、3個:700P、4個以上:1,200Pになります。4個購入すると、999円×4個で3,996円、そちらに対し、報酬が200P+1,200Pで1,400P。送料がかかりますが、LAZYSUSANのバックを4つで2,596円で購入できます。

まあ、売れ残りでしょうが、お得ですよね。

このように、狙い目のサービスがいくつかあるので、こちらのサービスでがっつり稼ぐというよりは、掘り出し物の案件w探すという感じで取り組むと良いかもしれません。

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

 

スポンサーリンク

 

---------

プライバシーポリシー