中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

2019年6月にドコモアプリで稼いだポイントを公開します。

皆さん、こんにちは。

今回はドコモアプリで稼いだポイントを公開します。

 

ドコモアプリで稼いだポイントを大公開

 

 

 

1、私が行っているドコモアプリ

 

私がポイントを貯めているドコモアプリは以下の通りです。

・dジョブスマホワーク

・dヘルスケア

・dアンケート

・dポイントアプリ内のゲーム

dジョブスマホワークはこちらのブログでも何回も紹介させていただいている、すきま時間でお仕事をするアプリです。私は、アンケートしか行なっていません。

dジョブスマホワークについては、過去の記事もありますので、ご紹介させていただきます。

marikake.hatenablog.com

marikake.hatenablog.com

dヘルスケアはドコモの健康促進アプリです。目標の歩数を達成するとポイントがもらえます。こちらも、過去の記事をご参考にしてください。

marikake.hatenablog.com

dアンケートとdポイント内にあり、dジョブスマホワークと同様、アンケートに回答するとdポイントがもらえます。

その他、dポイントアプリ内のゲームは、毎日行うくじの抽選やすごろくなどでポイントがもらえます。

これらを通して、1か月でいくら稼げたでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

2、6月の実績

 

それぞれの実績を大公開します。

dジョブスマホワークは、

204ptでした。

 

dヘルスケアは、

68ptでした。

無料会員ですと、ミッションを達成しても外れることがあります。5月末で有料会員から無料会員になりましたので、ポイントもほとんど稼げませんでした。

 

dアンケートは、

136ptでした。

 

dアプリ内のゲームは、

71ptでした。

 

以上、6月の実績は、

479pt になりました

 

3、6月を振り返って

 

楽天ポイントもそうですが、結構手間がかかる割には、1か月で稼げるポイントは500pt前後なんですよね。

marikake.hatenablog.com

どうなんでしょうね。これ、続ける意味がありますかね。。。

まあ、負荷にならない程度に続けようと今は思っています。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------

 

 

プライバシーポリシー