中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

40代の中年サラリーマンの副業・お小遣い稼ぎ:dヘルスケアを始めました。

皆さん、こんにちは。
今回は、先日、始めたdヘルスケアを紹介させていただきます。

 

NTTドコモが運営するdヘルスケア

 

 

 

1、dヘルスケアとは

 

dヘルスケアとはNTTドコモが運営するヘルスケアアプリで、毎日設定されるミッションをクリアするとdポイントが貯まります。

ミッションはお悩み設定に基づいて設定されます。

 

肩こり・頭痛から特になしまで全部で12個の悩みに応じて、毎日のミッションが設定されます。

ちなみに、私は設定した悩みは、「ストレス」、「ダイエット メタボ」、「運動不足」です。

これに応じて、ミッションは歩数、体重記録、腹直筋を刺激しようの3つになります。

こちらをクリアする特典として抽選が行え、dポイントが獲得できます。

 

NTTドコモが運営するdヘルスケア

 

獲得したdポイントは、2~4日間の間に自身のポイントに反映されます。

こちらのdヘルスケアは、無料版と月額300円版、500円版の3つがあります。

私は初回1か月無料だった月額300円版と無料版の2つを利用しています。(スマホ2台持ちなので)

何が違うかは、下記の表を参照してください。

 

dヘルスケアの有料版と無料版の比較表です。

 

無料と300円版の大きな違いはミッション達成後の抽選にあります。

300円版は、はずれがなく獲得できるdポイントも多くなっています。

一方の無料版ははずれがあり、大体が1,2ポイントの獲得になります。

そして、500円版との大きな違いは、別のアプリが使えるかどうかです。最も大きなのは、「歩いておトク」というアプリです。

こちらは歩数に応じてポイントがたまるものです。私は300円版と無料版しか利用していないので、こちらでどれだけdポイントを貯められるかはわかりません。

 

スポンサーリンク

 

 

2、1週間で貯めたdポイント

 

サービスを利用し始めて1週間が経ちました。獲得したdポイントはこちらです。

300円版:48pt
無料版:12pt

ともに、初回登録ptは除いて、純粋にミッションをクリアして獲得したポイントになります。

差分は36ptです。これが4週間だと144ptになります。これだけ見ると、月額300円を課金する必要はなさそうです。

 

3、6月以降の活動について

 

ということで、初回無料が終了するタイミングで、300円版は無料版に移行します。

そうすると、12pt×4週間×2台=96ptになります。

うーん、100円にもならない。。。

副業はおろかお小遣い稼ぎにもならないです。

dヘルスケアはお小遣い稼ぎや副業目的ではなく、純粋に健康のためと割り切って使うことをおすすめします。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

-----------------------------------

プライバシーポリシー