中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

中年サラリーマンにおすすめの副業:dジョブスマホワークをやってみた結果

皆さん、こんにちは。

2月14日の記事でも紹介したdジョブスマホワークですが、2月13日から2月末までの約2週間の実績と感じた事を報告させていただきます。

 

40代の中年サラリーマンにおすすめの副業、dジョブスマホワークを行った結果を記事にしました。

 

 

 


1、dジョブスマホワークとは

 

dジョブスマホワークはNTTドコモが運営している仕事を紹介するサービスです。

NTTドコモ自体が提供している案件もありますが、その他、クラウドワークスやGMOリサーチなどが提供している案件の方が大半を占めます。

詳細は前回の記事をご覧ください。

 

marikake.hatenablog.com


2、dジョブスマホワークの実績

 

私はこのdジョブスマホワークで、アンケート案件を中心に行いました。記事作成等はクラウドワークスでの仕事になるため、ドコモポイントは付きません。
先日、ご紹介した商品を買って、ポイントをつけるという仕事も行いませんでした。


そして、2週間で獲得したdポイントは、

103p でした。

 

dジョブスマホワークの2月の実績です。

 

獲得したdポイントは即時にドコモのdポイントに反映されます。こちらのポイントは期間限定ではありません。

モッピーや楽天インサイト、powl、Ecナビなど、いろいろポイントサービスを行っていますが、まとまったお金を稼ぐのはなかなか難しいです。

 

スポンサーリンク

 


3、dジョブスマホワークの使い方

 

記事作成やデータ入力の案件をこなすなら、クラウドワークスやランサーズにダイレクトに会員登録した方が案件も多いし、稼げると思います。

dジョブスマホワークで稼ごうとすると、モニター案件でしょう。何かを購入してポイントを還元してもらうというものです。
今治タオルや先日紹介したLAZY SUSANの案件など、仕事が多数あります。
ただし、こちらはキャッシュアウトしますから、純粋にお金を稼ぐということにはなりません。

ということで、私はdジョブスマホワークについては、空いている時間にアンケート案件をこなし、1週間に50円程度稼ぐものとして割り切っていこうと思います。そして、稼いだdポイントをdポイント投資で増やす、そんなことを今は考えています。

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

 

こちらのサイトもお願いします。

oyamadai-matsuri.blogspot.com

 

スポンサーリンク

 

---------

プライバシーポリシー