中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

40代の中年サラリーマンにおすすめの副業:楽天インサイトでどれだけ儲けられるか?

皆さん、こんにちは。

先日の副業のアプリの記事でも紹介しました、楽天インサイトの2月の実績について、報告させていただきます。

 

40代の中年サラリーマンにおすすめの副業、楽天インサイトの実績の紹介です。

 

 

 

1.楽天インサイトとは

 

楽天が運営しているアンケートサイトです。昔は楽天リサーチといいました。

こちらのアンケートは、他のアンケートサイト同様通常のアンケート形式ですが、座談会やインタビューなどの高額の案件もあります。

座談会やインタビューは楽天の本社で行うことも多く、楽天が行っているということで、他のアンケートサイトよりも安心感があります。

 

 

2、2月の獲得実績

 

私は座談会やインタビューで夜や休日にあまり時間を割きたくないので、これらの高額の案件には応募していません。

私が行っているのは1件1ptから10ptの普通のアンケートで、移動時間など暇な時にこつこつとこなしているという感じです。

結果は、

 

243pt。

 

f:id:marikake:20190308230332j:plain

 

こちらは、先日、記事にしたNTTドコモのdジョブスマホワークと違って、2月をフルにやってみた実績です。

NTTドコモのdジョブスマホワークが2週間で103ptだったので、概ね一緒ぐらいですかね。

marikake.hatenablog.com

 


3、アンケート案件で稼ぐには

 

やはり、座談会やインタビューに行くしかないです。但し、それなりに時間も取られますし、人気があるみたいなので抽選になってなかなか当たらないこともあるみたいです。

私は時間が取られるのが嫌だったのですが、楽天の本社でインタビューが行われるのであれば住まいからも近いので、どんなものか試しに行ってみようと思います。

何事もやってみないことには分からないですからね。

経験談は後日記事にして報告させていただきます。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

 

スポンサーリンク

 

-----------

プライバシーポリシー