中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

2019年3月の副業の実績を大公開:40代の中年サラリーマンにおすすめの副業はこれだ!

皆さん、こんにちは。

今回は、私がいろいろ行っている副業の3月実績を報告させていただきます。

 

40代のサラリーマンの副業の実績です。

 

 


1、3月の副業で稼いだ額は?

 

3月で稼いだ金額は、


8,883円


でした。

私が3月に行っていた副業は、以下の通りです。

・dジョブスマホワーク
・dポイント投資
・dアンケート
楽天アプリ(楽天ポイントクラブ、楽天ポイントスクリーン)
楽天インサイト
クラウドワークス
・モッピー
・Powl
Google Adsense
・メルカリ

上記の中で稼げたものは、メルカリ、クラウドワークス、Google Adsenseでした。こちらの3つについてはのちほど記載します。

dジョブスマホワーク、楽天インサイト、モッピー、Powlといったアンケート関係では、2,217円相当を稼ぎました。

アンケートは、まず答えられるアンケートがあるかどうか定期的にチェックする必要があります。サイトやアプリを開いても、アンケートがないというのがよくあります。

まとめて回答しようと思っていると、アンケートは想定の回答数が集まると公開が終わってしまい、回答できないということがあります。

回答できるアンケートがあっても、回答するのにも時間がかかります。結構、面倒なものほど、報酬が多くなっています。

このようにアンケートで稼ぐには労力がかかるので、あまりおすすめできません。

私が行ったdジョブスマホワークの3月の実績は、こちらの記事を参考にしてください。

marikake.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


2、おすすめの副業は?

 

今まで行ってきた副業で稼げるものは、メルカリ、クラウドワークス、Google Adsenseの3つになります。

 

メルカリ

 

家にある不用品を売ってお金になるのでおすすめです。ブックオフに持っていくよりも明らかに高額で売れます。

私は本を出品しており、3月は4冊の本が売れました。

売れるコツは出品する際に、自分の言葉でセールスポイントを明確にすることだと思います。

そろそろ衣替えの季節です。子供の着れなくなった服が出てきますので、今後は本に加えてアパレルにもチャレンジしてみたいと思います。

 

marikake.hatenablog.com

 

クラウドワークス


クラウドワークスではライティングの仕事をしています。3月に1件案件をこなしました。

ライティングは自分で調べて文章を書かないといけないので大変ですが、ライティングの仕事を通して、スキル向上も見込めます。

ただし、どのような内容の文書を書くかというのが難しい問題です。先日、ビジネス系の記事のスカウトが届いたので、チャレンジしてみようとしましたが、あまりにも専門的な内容だったので断念しました。

やはり、自分の書ける領域で勝負しないと難しいと思います。

4月はライティングの案件をこなすというよりも、自身の領域にあった契約を3件程度に増やすことを目標に活動していきたいと思います。

 

marikake.hatenablog.com

 

Google Adsense


こちらは広告をクリックすることで課金が発生するプログラムです。

審査が厳しく、はてなブログも無料版だとアドセンスを貼り付けることができません。

無料のはてなブログアドセンスを貼り付ける唯一の方法は、すでに審査が通っているブログがあり、そのブログにサイト追加という形で登録することになります。
(サイト追加もグーグルの審査があります)

こちらの中年サラリーマンブログですが、以前は、A8のアフィリエイトを貼り付けていました。

アフィリエイトは、広告を貼り付けた商品に関係する記事を書いて購買を促すことが必要になりますが、なかなかそのような記事を書くことができず、A8の収入はほぼゼロの状態でした。

今はA8の広告を外し、グーグルアドセンスに置き換えました。

私は現在こちらのブログと世田谷区尾山台のグルメ・イベント・お祭り情報というブログを運営しています。

今後も2つのブログを魅力的なものになるよう努力していきます。


3、4月の意気込み

 

4月は副業の収入で1万円を超えたいと考えています。

既に1週間が過ぎましたが、結果は芳しくありません。

何とか軌道に乗れるよう、今後も、いろいろもがき苦しんでいきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

--------------------

プライバシーポリシー