中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

40代の中年サラリーマンのポイ活、ドコモアプリの9月実績を大公開

皆さん、こんにちは。

今回はドコモアプリのポイ活で貯まったdポイントを大公開します。

 

40代の中年サラリーマンのポイ活、dポイント関係のアプリの9月実績を大公開します。

 

 

1、dポイントが貯められるアプリ

 

dポイントはNTTドコモが行っているポイントサービスです。

私は以下のアプリを使って、dポイントのポイ活を行っています。

・dジョブスマホワーク:アンケートや入力など、すきま時間を使ってdポイントを獲得することができるアプリ

・dポイントアプリ:この中にゲームやすごろくなどがあります。ゲームは結構な確率で当たりますし、すごろくはゴールすると5ポイントもらえます。

・dヘルスケア:体重を記録したり、歩いたりしてミッションをクリアすると、クジが回せてポイントを獲得できます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

2、9月の実績

 

こちらが2019年9月の実績です。

・dジョブスマホワーク:173pt

・dアプリ:194pt

・dヘルスケア:50pt

合計で417ptでした。

 

dポイントはdアカウント毎に貯めることができます。

我が家は家族4人全員でドコモユーザーなので、4人分のdポイントを貯めることができます。

奥さんのdアカウントを使って、dスマホワークとdヘルスケアでdポイントを貯めていて、子供のdアカウントを使ってdアプリのゲームを行っています。

家族全員分で貯めた9月のdポイントは646ptでした。

 

 8月のdジョブスマホワークの実績はこちら。

marikake.hatenablog.com

3、dポイントを貯めるには

 

dポイントを貯めるにはドコモ子育てプログラムに入るのがおすすめです。

こちらは、子供の誕生月に3,000ptがもらえるものです。12歳までの子供なのですが、我が家は2人の子供が居るので、1年間で6,000ptがもらえます。

これは本当にお得です。

それ以外には、d払いをうまく活用してポイント還元をしたり、dカードゴールドに入ってドコモの利用料に応じたポイントをもらったりするのがおすすめです。

これらを使って、我が家では年間20,000ptぐらいを稼いでいます。

ドコモユーザーの方は是非、dポイントのポイ活を実践してみてください。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

プライバシーポリシー