中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

40代の中年サラリーマンの副業:dジョブスマホワークの3月の実績

皆さん、こんにちは。

今回は、dジョブスマホワークの3月の実績について、報告したいと思います。

 

NTTドコモが運営するdジョブスマホワークの3月の実績の報告です。

 

 

 

1、dジョブスマホワークで稼いだdポイント

 

3月の実績は、

328pt

になりました。

 

NTTドコモが運営するdジョブスマホワークの3月の実績です。

 

仕事をした回数は128回。結構、頑張りました。この128回はほとんどがアンケートです。

アンケートは1ptから3ptぐらいがほとんどで、なかには13ptというアンケートもありました。

 

f:id:marikake:20190403183715j:plain

 

dジョブスマホワークに関する過去の記事

marikake.hatenablog.com

marikake.hatenablog.com


2、dジョブスマホワークをやってみて

 

アンケート中心に仕事をこなしましたが、ほとんど稼げません。しかも、最近はアンケートの件数も減っている気がします。

まあ、暇なときにアプリを開いてアンケートをするというぐらいのスタンスだといいですが、がっつり稼ごうと思って、しょっちゅうアプリを開いてもアンケートがないということになるので、ストレスが溜まります。

アンケート以外は、あまり稼げるものがありません。エントリー系の仕事もありますが、スマホでやるには面倒ですし、労力の割に報酬が少ないです。

その他は、何か商品を買ってレビューしたら、100ptみたいな案件がいくつかあります。これ、必要なものならいいですが、必要ないものを買ってポイントを稼ぐというのは副業やおこづかい稼ぎとは違いますよね。

あとはクラウドワークスの案件が結構ありますが、こちらの案件に応募するとクラウドワークス上での収入になるので、こちらのアプリを使っての収入というわけではないです。

 

スポンサーリンク

 

 

3、結論

 

dジョブスマホワークはあまり稼げません。案件が少ないのが最も致命的です。

今後、どうなるのかはわかりませんが、しばらくは隙間時間にアプリを開いて、アンケートがあれば答えるぐらいの感じで対応しようと考えています。

後日、3月の副業結果の総括をしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

----------------

 

プライバシーポリシー