中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

アンケートアプリPowlでポイント交換しました。

皆さん、こんにちは。

今回はアンケートアプリPowlでポイント交換をしましたので、そちらを報告させていただきます。

 

お小遣いアプリPowlでポイント交換をしました

 

 

 

 

1、Powlとは

 

Powl(ポール)」は、最短2秒で完了するアンケートやチャット形式のアンケートを通して、お小遣いをゲットできるアプリです。

詳細はこちらの記事を参照してください。

 

marikake.hatenablog.com

 

2、Powlのポイント交換

 

Powlで貯めたポイントはiTunesのギフト券やアマゾンのギフト券をはじめ、各種ポイントへの交換やスターバックスサーティーワン、ケンタッキーなどのギフト券にも交換できます。

例えば、サーティーワンのアイスクリームレギュラーシングルギフト券は、3,900ptで交換できます。10pt=1円なので、390円相当のポイントになります。

サーティーワンは店によって値段が違うのですが、1番安い店で380円です。

還元率としては良いほうだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

3、ドットマネーに交換

 

私は今、dポイント投資に注力しているので、dポイントに交換できるドットマネーに交換することにしました。

ドットマネー1の還元は以下のような感じです。

ドットマネー50マネー=500pt 

ドットマネー300マネー=2,900pt 

ドットマネー500マネー=4,750Pt

ドットマネー1,000マネー=9,000pt

私は9,000ptを交換しました。

9,000ptを交換すると、300ptのボーナスポイントがもらえます。

 

ポイントサイトPowlのポイント交換です

 

 

4、今後のPowlについて

 

前の記事でも記載しましたが、Powlは初回のボーナスがもらえる時期を過ぎると、貯めるのが結構大変です。

チャット形式のアンケートは2ptですから、通常のお金にすると、0.2円。10問回答してようやく1円です。

効率が悪いですよね。

私はひとまず目標にしていた9,000ptをクリアしたので、Powlについては空き時間にちょっと開くみたいな感じにしたいと思います。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

---------------------

プライバシーポリシー