中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

アマゾンプライムで映画を満喫しよう。おすすめの映画5選 第4弾

皆さん、こんにちは。

今回は、アマゾンプライム映画のおすすめ第4弾を紹介させていただきます。

ネタばれしないように注意します。

 

 

アマゾンプライム映画でおすすめする映画を紹介します。

 

 

 

1、告白

 

湊かなえ原作の映画化。

松たか子の鬼気迫る演技が秀逸だった。

2010年の映画なので、今は有名になった橋本愛さんやのんさんも出演しています。

最後まではらはらどきどきしながら見れます。

 

 

告白

告白

 

 

 

2、ヘンゼル&グリーテル

 

グリム童話ヘンゼルとグレーテルをモチーフに魔女ハンターとなった二人の活躍を描きます。

おかしの家など途中ちょこちょこ童話の話が出てきますが、基本はあまり関係がありませんが、アクション映画としてはおもしろいです。

 

 

ヘンゼル&グレーテル (字幕版)
 

 

スポンサーリンク

 

 

3、それでも夜は明ける

 

自由黒人として拉致された主人公が12年間奴隷として働いていく姿を描いた話です。

実話がベースになっているそうです。

ちょっと長いですが、奴隷制度が個人の尊厳を無視したモノとして人を扱う制度だったことが良く分かります。

 

4、タイム・トゥ・ラン

 

子供の手術費用を工面するため、カジノのお金を奪い、逃走するというお話。

いろいろどんでん返しがあっても面白かったです。ロバートデニーロがいい味を出しています。

 

タイム・トゥ・ラン(字幕版)
 

 5、葛城事件

 

マイホームを建てて幸せな家庭を築くことを夢見るが、粗暴な父によって家族が崩壊していきます。そして、次男が・・・。

家族とはいえ、個人の尊重が必要なんだよなと思いました。

 

 

葛城事件

葛城事件

 

 

以上です。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

アマゾンプライム映画のおすすめの過去記事はこちらです。

 

 

marikake.hatenablog.com

marikake.hatenablog.com

marikake.hatenablog.com

 

-----------------------

 

 

プライバシーポリシー