中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

アマゾンプライムで映画を満喫しよう。おすすめの映画5選

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

アマゾンプライムって、ご存知ですか?年間3,900円の会費がかかりますが、会員になるといろいろな恩恵を得られます。

その恩恵のひとつが、アマゾンで映画を無料で見られるプライムビデオです。

プライムビデオのアプリをインストールすることで、会員になれば外出先でも映画を見ることができます。

また、Fire TV Stickを購入すれば、自宅のテレビでも映画を無料で見る事ができます。

私は、このプライムビデオを毎日の通勤時間に利用しています。

今回は、通勤時間に見た、プライムビデオのお勧め作品を5つ紹介させていただきます。

ただ、こちらのプライム映画ですが、時期によって無料ではなくなってしまうことがあります。御理解ください。

 

アマゾンプライムおすすめ映画鑑賞

 

 

 


1.クーデーター


東南アジアに赴任した家族が翌日に起こるクーデターで外国人狩りにあい、懸命に逃げる話。フィクションだがスリリング。本当にありそうで怖い。最後の最後まで手に汗にぎる展開だった。

 

クーデター(字幕版)

クーデター(字幕版)

 

 

 

2.コロニア


チリにナチスの残党が作った居留区があり、そこに捉えられた恋人をエマワトソンが救出するために潜入する。実際にあったコロニアを参考にしているそうで、話にリアリティがある。最後の最後まではらはらドキドキ。

 

コロニア(字幕版)

コロニア(字幕版)

 

 

3.びりギャル


学年ビリのギャルが塾に通い、慶応大学に合格する話。塾の先生がとにかく前向きでいい。私も学生時代にこんな前向きな先生に会いたかった。中年サラリーマンが見ても元気をもらえる映画。

 

4.マンチェスターバイザシー


過去の悲惨な出来事に心を押しつぶされてしまった男の兄が亡くなり、甥の後見人になる。それをきっかけに現実に向き合っていくが・・・。結局、心の傷は癒えることはないのかもしれない。切ない話だった。

 

5.東京難民

 

大学生が親の失踪をきっかけにどん底に落ちていく。ちょっとしたことで、人生が転落して行く。現実にありそうで今の自分の環境が幸せだと痛感した。子ども達が大きくなった社会はどうなっているんだろうと切なくなる映画。

 

 

東京難民

東京難民

 

 

以上です。

まだまだいっぱいお勧めの映画があるので、またの機会に紹介させていただきます。

今回も最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

 

スポンサーリンク

 

--------

プライバシーポリシー