中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

アマゾンプライムで映画を満喫しよう。おすすめの映画5選 第2弾

前回に引き続き、アマゾンプライムのおすすめ映画を5つ紹介させていただきます。

 

アマゾンプライム映画のおすすめを紹介します。

 

 

 

1.13時間


リビアの東部ベンガジにあるアメリカ領事館とCIAの秘密基地をイスラム厳格派が襲った話。実話であり、最後までどうなるか予断を許さない展開で、最高に面白い。

 

 

 

 


2.エリートスクワッド


ブラジルのリオデジャネイロのスラムを舞台に、汚職された警察とBOPEの元隊長が対決していく話。とにかくリアルで面白い。ブラジルの日常って怖いなあと思った。

 

 

 


3.ブラッドダイヤモンド


レオナルドディカプリオとジェニファーコネリ出演。シエラレオネを舞台に血塗られたダイヤモンドと内戦を描いた映画。内戦のシーンは衝撃的で、ストーリーも最後まで目が放せない。面白かった。

 

 

 

 


4.マシンガン・プリーチャー

 


麻薬密売人だった男が牧師になり、スーダンの子供達を救うべく、テロ組織と戦う姿を描く。実在する人物を描いたストーリーで、アフリカの現状が生々しく描かれる。

 

 

5.アバウトタイム


タイムトラベルをできる男性が幸せをつかんでいく話。日々を大切に生きることの重要さを認識させてもらった。心が温かくなるストーリー。是非、見て欲しい。

 

 

 

以上です。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

 

スポンサーリンク

 

----------

 

プライバシーポリシー