アマゾンプライムで映画を満喫しよう おすすめの映画5選 第3弾
皆さん、こんにちは。
今回はアマゾンプライムのおすすめ映画第3弾を紹介させていただきます。
アマゾンプライムビデオはプライム会員になるといくつかの映画を無料で視聴することができます。
無料期間が過ぎると有料になってしまいますので、こちらで紹介した映画が無料で見ることができない可能性がありますこと、ご了承ください。
1、祈りの幕が下りる時
東野圭吾原作の映画化。ある殺人事件をきっかけに過去の事件や親子の愛情が語られます。
本当によく練られたストーリーでいろいろな伏線が最後に収束していきます。ひと時も目が離せません。
東野圭吾映画の中で最もよくできた作品だと、私は思います。
2、ブラッド・スローン
裕福な生活を送っていた銀行員が交通事故をきっかけに刑務所に入り、刑務所の掟に従い、ギャングへと落ちていきます。
その中で、彼はどのように生きていくのか、人は何をきっかけに人生が崩れていくか、人生において大事なものは何か、いろいろ自分の人生を見つめなおしてくれるきっかけになる良作です。
スポンサーリンク
3、プリデスティネーション
イーサンホーク主演の映画です。よくあるタイムトラベルの話ですが、えっ、そうだったのという展開が続きます。
こちらの想像を超える展開で、最後にいろいろな辻褄が合っていきます。本当に良く練られたストーリーで面白いです。
4、スノーデン
NSA(アメリカ国家安全保障局)が個人情報を収集していることを暴露したスノーデンの話です。
現実に行われている情報収集の実態が分かって驚愕とします。盗聴先は日本も含まれていたことが分かっています。
もはや、プライバシーなどないですね。
今、アメリカが、中国の通信機器メーカーに情報を搾取されると問題視しているのは、まさにこのことです。
一度ご覧になって、問題認識を持たれることをおすすめします。
5、ローンサバイバー
ネイビーシールズの実際の戦闘「レッドウィング作戦」を映画化したもの。
アフガニスタンでの任務中に200名のタリバン兵に襲われる話。戦闘シーンがリアルで、手に汗握る展開。面白かったです。
以上です。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ちなみに、過去の記事はこちら
スポンサーリンク
-----------