中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

40代の中年サラリーマンにおすすめの副業:ポイントサイト Powl(ポール)

皆さん、こんにちは。

今回は、ポイントサイト「Powl」についてとりあげてみたいと思います。

 

40代の中年サラリーマンにおすすめの副業であるアンケートサイト、Powlを紹介します。

 

 

 

 

 

1.Powl(ポール)とは

Powl(ポール)」は、最短2秒で完了するアンケートやチャット形式のアンケートを通して、お小遣いをゲットできるアプリです。

アンケートの形式は全部で3つ。2択式のアンケート、チャット式のアンケート、普通のアンケートです。

2択式のアンケートが最短2秒で完結するアンケートになっており、どちらが望ましいかを回答します。

回答すると、回答した全員の回答結果が表示され、自分の回答が多数意見と合致しているかを確認できます。

これ、結構、ストレスなくて面白いです。

1回の回答で1ポイントもらえます。

チャット形式のアンケートも独自性があって面白いです。チャット形式で進んでいき、質問が出されます。その質問に選択式で回答します。

その回答結果を踏まえて、会話が進んで行き、最後まで終わると2ポイントもらえます。

もう1つの普通のアンケートは、他のアンケートサイト同様、アンケートを提供しているサイトに飛んで行き、アンケートに回答する形になります。

登録したばかりのユーザーの方限定ですが、プラチナチケットというものが付与されて、30日間毎日10ポイントをゲットでき、チャット式のアンケートはボーなるポイントが4ポイント付きます。

結構ポイントが溜まるのですが、レートは10ポイント=1円です。

最初のうちはプラチナチケットがあったので、がっつり稼げている感じがありましたが、最近は微々たる額しか稼げていない感じです。


2、私が、Powlで稼いだ額

こちらが、3月13日現在のPowlで稼いだ額です。

3,642pt

f:id:marikake:20190313151233j:plain

 

大体、364円です。

Powlを始めたのが、3月からなので、2週間で364円ということになります。

チャットをいっぱいこなしたので、ランクがゴールドになりました。

ゴールドになると、たまに高額のチャットアンケートが発生します。

先日、私は100ptのチャットアンケートをこなしました。

 

スポンサーリンク

 


3、今後の活動について

 

まあ、アンケート関係のサービスはdジョブスマホワークも楽天インサイトも、こちらのPowlも頑張ってもこの程度かと思います。

大体、1週間150円前後のイメージですね。

やはり、これだけでは副業としてはなかなか成り立たず、アンケート関係は日頃のコーヒー代を浮かすためと割りきって行うことが大事かと思います。

がっつり稼ぐなら、アフィリエイトクラウドソーシング、セドリになるでしょうね。

3月後半は上記3つに注力しながら、細かなアンケートを拾っていくという感じで活動をしていこうと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

 

スポンサーリンク

 

 

 ----------

 

プライバシーポリシー