中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

40代の中年サラリーマンにおすすめの副業:クラウドワークスでライティングをやってみた。

皆さん、こんにちは。

いろいろな副業にチャレンジしていますが、今回はクラウドワークスでライティングにチャレンジしましたので、そちらを記事にしたいと思います。

 

クラウドワークスでライティング

 

 


1、クラウドワークスでのライティングの仕事

クラウドワークスは、日本最大級のクラウドソーシングサービスで、個人事業主が仕事を探すのに便利なプラットフォームです。

クラウドワークスで提供されている仕事は様々なものがありますが、1つ大きなカテゴリーを成しているのがライティングです。

ライティングにはいろいろな種類があり、M&Aといったビジネス関係のものから、各種サービスを紹介するものまで多種多様です。

単価はおおよそ、1文字0.5円から1円になっています。


2、クラウドワークスで執筆してみて

私も早速、記事の作成にチャレンジしました。

ライティングに挑戦したのは始めてでしたので、テストライティングというものがあり、それが完了したら、仮払として報酬の一部が支払われました。

その後、残りの部分を執筆し、作業完了となりました。

とりあえず、慣れないと大変ですね。構成からネタ元探しまで本当に苦労しました。でも、やり遂げると普通の仕事と一緒で達成感があります。

作成した記事が審査を通り、報酬が支払われたときは飛び上がるくらい、嬉しかったです。

 

スポンサーリンク

 


3、今後のライティングについて

3月は助走ということで、まずはチャレンジと考えて取り組んできました。3月に1件こなしてみて何となく感触はつかめましたので、4月からは積極的に取り組んでいきたいと考えています。

1週間に1記事ぐらいのペースでこなしていければと考えています。

ライティング、面白くていいかもです。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

----------------

プライバシーポリシー