中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

中年サラリーマンにおすすめの副業(まとめ):私がやっている・やろうとしている副業

皆さん、こんにちは。
今年はサラリーマンとして出来る副業は、積極的に進めていこうと思っています。
今、仕掛かり中のものも含めて、取り組んでいるもの、取り組もうと思っているものを紹介させていただきます。
皆さんのご参考になれば幸いです。

 

団塊ジュニア世代(40歳代)におすすめの副業を紹介します

 

 

 

 

1.ポイントサイト(モッピー、ハピタス、ちょぴりっち、楽天インサイト

 

ポイントサイトでポイントを稼ぐという副業になります。

こちらで儲けようと思うと、カード発行したり、口座開設したり、マンション投資に申し込んだりといった高額案件に取り組むことが必要になります。

カード申し込みで1万5,000ポイントなんていう案件もありますので、こちらをモッピーで申し込んでJALマイルに交換すれば、10,500マイルになります。これで、国内の往復の特典航空券が獲得できます。

私は、カードをこれ以上増やしたくなく、口座開設等も行う予定はないので、ゲームやアンケート、もしくは今までスルーされていた楽天での買い物でポイントをつけるという所にとどめて活動をしています。

アンケートやゲームでも月に全て合わせれば200ポイントぐらいにはなります。

私の場合はジュース代を稼ぐ程度です。今後、また、何か良い方法があれば、ご紹介したいと思います。

 

marikake.hatenablog.com

 

 


2.ココナラ

 

自身のスキルを売るサービスで有名なココナラで出品してみました。

私の今までの経験を活かして、悩み多きサラリーマンの相談にのるサービスを出品しました。

少しでもサラリーマンの方々のお役に立てるようなアドバイスができればと考えています。

 

coconala.com

 

出品して2,3日経ちますが、まだ買い手はついていません。

始めたばかりで、良く分からないので、今後、いろいろ試行錯誤してみようと思います。
ココナラでの結果は、後日、こちらで記事にしたいと思います。

 

 

3.グーグルアドセンス

 

町のイベントやグルメ情報を紹介するブログで、グーグルアフィリエイトをやっています。いろいろ更新をかけていますが、ページビューがなかなか伸びず、苦戦中です。収入も月に数千円程度です。
いずれ、花開くと信じて、コツコツ更新を重ねていきます。
もし、ご興味があれば、ご覧ください。

 

oyamadai-matsuri.blogspot.com

 

marikake.hatenablog.com

4.ビザスグ

 

スポットコンサル案件の紹介サイトで、ビザスグに申し込んでみました。

随分前にやっていましたが、あまりフィットする案件がないので、そのまま放置していました。

先日、久しぶりにメールを見たら、自身のスキルに合致する案件がありましたので、申し込みをしていました。受注できるか様子をみていきたいと思います。

その他にも提案できる案件がないか、これからこまめにチェックして行きたいと思います。
こちらもどうなるか、後日、記事にして報告いたします。

 

5.dポイント投資

こちらはその後も順調に儲けています。但し、元本が少ないので、儲かっても、微々たる額になっているのが難点です。

新しく使えるdアカウントがあったので、そちらも使いながら、毎日4,000ポイントの出し入れで、更なる儲けへと繋げていきたいと思います。

確実に儲けることができるので、dポイント投資はお勧めです。

 

 

marikake.hatenablog.com

 

6.転売

 

そして、転売も本格的にスタートしたいと思います。まずは家にある本を売ろうと思っています。こちらについては、出品ができましたら、後日、記事にしようと思います。

 

以上です。

皆さんもいろいろチャレンジしてみてください。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

 

スポンサーリンク

 

----------

プライバシーポリシー