中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

絶対に外さない 新橋ランチの最高峰:「舞浜」の銀だら定食

皆さん、こんにちは。

先日、久しぶりに新橋の舞浜さんでランチを食しましたので、その様子をレポートさせていただきます。

 

 


1、新橋ランチでも圧倒的な人気、舞浜さんのランチ

 

昔はよく通っていましたが、混むようになってから足が遠のいていました。

早い時間にランチができそうだったので、久しぶりに「舞浜」さんに行ってみました。

ランチのオープンは11:30からですが、私が到着した11:10には既に10人ぐらい並んでいました。

お店は11:20ぐらいにはオープンしました。

混むので、食事の時間が20分に制限されています。

こちらがランチメニューです。

新橋ランチのおすすめ、舞浜さんのランチメニューになります。


値段が書いてありませんが、全て税込み1,000円です。

消費税増税になっても、昔と同じ値段です。うれしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 


2、舞浜さんの銀だら定食

 

そして、ランチの圧倒的人気No1は銀だら定食です。

こちらが銀だら定食です。

新橋のおすすめランチである舞浜の銀だら定食です。



大きな銀だらと刺身、しらすおろし、茶わん蒸し、さらに味噌汁がつきます。

こちらの銀だらはふっくら煮てあり、小さな骨ならそのまま食べられます。

味付けは少し濃いですが、ふっくらやわらかく味のしみた銀だらで、ごはん何杯でもいけそうな感じです。ご飯はお替り無料です。

刺身はまぐろの中落ち、はまち、タコ、サーモンが入っています。

この刺身は小さな鉢に盛られているのでボリュームが少ないような気がしますが、実際はいっぱい入っています。

他の店に行けば、刺身定食で十分成り立つ量があります。

茶わん蒸し、アツアツです。ここの茶わん蒸しの特徴はコーンが入っていることです。
昔から変わりません。ダシも効いておいしいです。

これで1,000円です。満足しないはずがありません。

銀だら定食は大人気で12時前には終わってしまいます。

銀だらを食べたければ早めに並ぶことをお勧めします。

仮に銀だらが終了してしまっていても、味噌煮も焼き魚も美味しいのでご安心を。

舞浜のランチは間違いなく新橋No1のランチですので、是非行かれてみてください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

---------------------

プライバシーポリシー