中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

とんかつ山家御徒町店のロースかつ定食

皆さん、こんにちは。

40代半ばを過ぎていますが、私はとんかつが大好きです。

東京にはいろいろとんかつの名店がありますが、先日、とんかつ山家さんに訪問してきましたので、紹介させていただきます。

 

とんかつ山家のロースかつ定食はコスパ最強です。

 

 


1、とんかつ山家のランチメニュー

 

とんかつ山家は御徒町にあるリーズナブルなとんかつ屋さんです。

ランチは以下のメニューから選びます。

ロースかつ定食  750円

ロースかつ定食(大)950円

上ロースかつ定食 1,200円

ひれかつ定食 950円

ひれかつ定食(大)1,200円

ミックス定食 850円

私は、ロースかつ定食を選びました。

 

スポンサーリンク

 

 

2、ロースかつ定食

 

こちらがロースかつ定食です。

 

とんかつ山家御徒町店のロースかつ定食は750円でおすすめです。


勤務先が新橋なので、とんかつまるやに行きますが、まるやよりも肉厚で大きいです。

これで、750円は破格です。

肉はそこまで脂身は少なく肉汁あふれるという感じではないですが、肉のうまみは感じます。

最初の数枚は塩で食べることをおすすめします。肉本来の甘味を感じることができます。

数枚食べた後はソースとからしで。

うーん、おいしい。これだけの厚みのあるとんかつが750円だなんて。

もう幸せです。

ごはんも国産米でふっくら炊き上がっています。

おかわり無料かどうかはわかりませんでした。ただ、最初から出される量が大盛りなので、おかわりはしなくてもおなかいっぱいになります。

女性の方はご飯少な目にした方がよろしいかと思います。

味噌汁はシジミ汁。しっかりシジミのうまみが出ていました。

漬物は大根。柚子の香りが聞いて、口の中がすっきりします。


3、とんかつ山家の感想

 

いやあ、これで750円は本当にお得です。ランチ時間は並びますが回転が早いのでそこまで待たないと思います。

御徒町近辺に2店舗ありますので、御徒町にお越しの際は、是非リーズナブルなとんかつをご賞味ください。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 


----------------------

プライバシーポリシー