中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

えびつけ麺 五ノ神製作所

皆さん、こんにちは。

 

今回は新宿にあるつけ麺、五ノ神製作所さんを紹介します。

 

 

 

1、五ノ神製麺所の場所

 

こちらのお店は新宿南口から髙島屋方面へ歩いて7,8分の所にあります。

ちょっとわかりにくいので、Google Map等で調べていくとよろしいかと思います。

こちらが外観です。

 

新宿南口にあるえびつけ麺の名店、五ノ神製作所さんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2、五ノ神製作所のメニュー

 

こちらが券売機です。

新宿南口にあるつけ麺、五ノ神製作所のメニューです。

海老つけ麺が有名なので、私はこちらにしました。

隣の方は海老トマトつけ麺にしていました。こちらの方がおいしそうでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

3、海老つけ麺

 

こちらが海老つけ麺です。

新宿南口にある五ノ神製作所の海老つけ麺です。

つゆの方は海老の香ばしい味が効いています。チャーシューも入っていて、中に入っているメンマがおいしかったです。

あと、スープには玉ねぎが入っていて、これがあっさりと食べられるポイントだと思います。

麺はつるつるです。小麦の香りもしっかりします。

また、麺に添えられているキャベツがいいアクセントになっています。

ただ、麺の量が多いですね。40を超えるとこの量は多いかも。

あと、つけ汁が途中で冷えてしまって、おいしさが半減します。最後はスープ割をもらって温かくしてから麺を入れて食べました。

 

4、総評

 

いっぱい食べられる人にはいいですが、小食の人は麺の量を減らした方がよいと思います。

おいしいのですが、途中で飽きが来るので、何か味変ができるような仕組みがあるといいかなと思いました。

途中でトマトを追加できるとかすると面白いかなと思います。

次は、海老トマトつけ麺を食べてみたいと思います。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

------------------

 

プライバシーポリシー