中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

熊本ラーメンの老舗 | 桂花 新宿西口店

皆さん、こんにちは。

今回は、昔から新宿にある桂花ラーメンに行ってきましたので、そちらの様子をご報告します。

 

 


1、桂花ラーメン 新宿西口店の場所

 

私が学生時代からあります。もう、20年以上前です。よく、酒を飲んだ後に食べました。

その頃は歌舞伎町の方で食べていたと思います。

今回、訪問したのは、新宿西口店です。

店構えはこんな感じです。

 

熊本ラーメンの名店、桂花ラーメンを紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

 

 


2、桂花ラーメンのメニュー

 

こちらが桂花ラーメンのメニューです。私はオーソドックスに桂花ラーメンにしました。
太肉麺は1,000円です。結構、お高いですね。

 

熊本ラーメンの名店、桂花ラーメンのメニューです。

 

スポンサーリンク

 

 

 


3、桂花ラーメン

 

こちらが桂花ラーメンです。

 

こちらが熊本ラーメンの名店、桂花ラーメンです。ニンニクが効いています。


スープを飲んでびっくりしました。すっごいニンニクです。

スープの上にかかっているマー油(ごま油とニンニク)のせいでしょう。こんなにニンニクだったっけ?という感じです。

お昼に食べるにはちょっときついかもしれないですね。

麺は中太のストレートです。

 

熊本ラーメンの名店、桂花ラーメンを紹介させていただきます。

スープにあいますが、とにかくスープのニンニクがきつくて麺のインパクトは
あまり感じませんでした。

トッピングはチャーシュー、メンマ、茎わかめ、ねぎです。茎わかめがおいしかったです。

桂花ラーメンはやはり、夜のギトギトした時間帯の方が合いますね。

適度にお酒が入った後に食べれば、間違いなくおいしいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

----------------------

プライバシーポリシー