中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

ふるさと納税、最後のかけこみ。泉佐野市がすごい。

皆さん、こんにちは。

6月から地方税法が改正になり、ふるさと納税制度も変更になります。

今回は泉佐野市のふるさと納税を紹介します。

 

ふるさと納税は泉佐野市がおすすめ

 

 

 

1、ふるさと納税制度の変更について

 

ふるさと納税制度を見直す改正地方税法が2019年3月27日の参議院本会議で可決、成立しました。

家電製品や商品券など過度な返礼品の競争を防ぐために、返礼品を「寄付額の3割以下の地場産品」に限定することになります。

総務省はこちらの基準を満たすことのできる地方自治体のみ制度の対象に指定し、泉佐野市を含む4つの自治体が対象外となりました。

対象外になった自治体へ寄付を行っても、地方税の優遇が受けられません。

 

スポンサーリンク

 

 

2、泉佐野市のふるさと納税

 

新制度の対象から外れた泉佐野市は、

最大Amazonギフト券30%をプレゼント!

300億円限定キャンペーン

~規制後のふるさと納税を体感しプレゼントをゲット~

と銘打って、5月31日までお得な3つのコースを展開しています。

A:「地場産品問題」体感コース・・・・・・・・・・

返礼品(返礼率30%)+Amazonギフト券20%

~もしも、泉佐野市のふるさと納税が「地場産品」だけになったら~

B:「経費50%問題」体感コース・・・・・・・・・

返礼品(返礼率20%)+Amazonギフト券30%

~もしも、経費50%問題のしわ寄せで、返礼品の調達率が20%になったら~

c:「ポータルサイト手数料問題」体感コース・・・・・

返礼品(返礼率50%)+Amazonギフト券10%

ポータルサイトの手数料がない場合~

詳細はこちらのサイトをご確認ください。

 

furusato-izumisano.jp

3、泉佐野市のふるさと納税の申し込みは5月31日まで

 

泉佐野市への寄付は2019年5月31日までです。

私のおすすめはCの「ポータルサイト手数料問題」体感コースです。

このコースでは、ビール1ケースが10,000円、米15㎏が10,000円です。

ビールはだいたい1ケース5,000円程度ですし、米は5㎏が1,700円で15㎏ですと5,000円強です。

返礼率は50%です。そこに10%のアマゾンポイントまで付きます。

こんなお得なことはないです。

私は2019年のふるさと納税は5月31日ですべて寄付を終了する予定です。

皆さんもお早めにどうぞ。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

------------------------

プライバシーポリシー