中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

dポイント投資が散々な結果に。5月前半の実績を公開

 

 

皆さん、こんにちは。

今回はdポイント投資の5月前半の実績を報告させていただきます。

 

ゴールデンウィーク後のdポイント投資は暴落です。

 

 


1、dポイント投資とは

 

dポイント投資は、お手持ちのdポイントを使って投資体験ができる、NTTドコモが運営している新しいサービスです。

詳細はこちらの記事を参照してください。

 

marikake.hatenablog.com


2、5月前半の実績はこちら

 

5月は10連休もあり、5/1~5/6までdポイント投資はお休みでした。

いろいろdポイントを貯めていおり、投資できるdポイントもだいぶ増加したので、連休中にdポイント投資にポイントを追加していきました。

ところが、アメリカと中国の関税合戦の話があり、市場は大幅な下落基調に。

dポイント投資も当然ながらマイナス。

これがGW以降のdポイント投資の実績です。

5月7日(火) アクティブ -0.88% バランス -0.79%
5月8日(水) アクティブ -1.91% バランス -1.21%
5月9日(木) アクティブ -0.40% バランス -0.37%
5月10日(金) アクティブ -0.64% バランス -0.39%
5月13日(月) アクティブ +0.41% バランス +0.20%
5月14日(火) アクティブ -2.08% バランス -1.23%

上記のようにプラスになったのは1日だけ。しかも下げ幅に対して上昇は限定的。

見てください、この下がり方。

 

ゴールデンウィーク後のdポイント投資は下落基調です。

 

dポイント投資は下がる前に全ポイントを引き出し、損失を回避することができますが、通常の投資はそうはいかないですよね。

今月はこの調子ですと、先月の実績を下回りそうですが、損をしなかったというだけでも良しにしないといけないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

3、5月後半に向けて

 

dポイント投資は1日に2,000ptしか元本を増やせません。

現在、私は複数アカウントでの運用を行っていますが、これからも注意深く市場の動向をチェックして、投資を続けていきたいと思います。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 


-------------------------

プライバシーポリシー