中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

ベトナムのサンドイッチ バインミーが絶品!下北沢にある「 バインミー バーバー」

皆さん、こんにちは。

今回は下北沢にある、バインミー屋さん、「バインミー バーバー」を紹介します。

 

 

 

1、バインミーとは

皆さん、バインミーをご存知でしょうか?

ベトナムのサンドイッチで、フランスパン(もう少し柔らかくさくさくな感じ)に具材を挟んだものになります。

ベトナムは元々フランス領だったという過去を知れば、なるほどという感じです。

中に挟むものは様々ですが、レバーペーストや酢漬けになった野菜やパクチー、唐辛子を入れるのが多いようです。

 

スポンサーリンク

 

 


2、下北沢のバインミーバーバー

 

下北沢にはバインミーを専門にしているバインミーバーバーさんがあります。

下北沢から徒歩5,6分の所にあります。

 

下北沢にあるバインミーバーバーのお店はこちらです。

 

メニューはこちらです。

下北沢にあるバインミーバーバーのメニューです。


いろいろなバインミーがそろっています。

私は初めての訪問だったので、一番人気のバインミーバーバーを注文しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

3、バインミーバーバー

 

こちらのお店はパクチーをネギに変更できます。

私はあまりパクチーが得意でないので、ネギに変更しました。

こちらが私が注文したバインミーバーバーです。

こちらが下北沢のバインミーバーバーです。ふんわりとしたフランスパンに具材が盛りだくさんです。

 

小さめのフランスパンにお肉や野菜がいっぱい入っています。

お肉は3種類。チキンフレーク(ガー)、手づくりのゼラチンハム(ジョートゥー)、チャーシューです。

その他にレバーペーストが入ります。

味の決め手はナマス。ナマスと聞くと正月のイメージですが、程よい甘酸っぱさが出てよくあいます。

ぱくっと食べた断面はこんな感じ

バインミーバーバーの断面はこんな感じです。


具だくさんです。

フランスパンはそこまで固いというよりもさくさく感が強く、しっかり噛む必要があるので、おなかいっぱいになります。

異国情緒あふれる感じで、初めて食べましたが私は大好きになりました。

下北沢にお越しの際は、是非、食べてみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

--------------------

プライバシーポリシー