中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

新宿にあるボリューム満点のとんかつ 豚珍館

先日、新宿西口にあるとんかつ屋さん、豚珍館に行ってきたので、その内容を紹介させていただきます。

 

新宿にあるとんかつ店「豚珍館」を紹介します

 

 


1、お昼時の豚珍館の混雑度とメニュー

 

豚珍館さんは、新宿西口から徒歩5分ぐらいのところにあります。

お昼時は混みますが、回転が早いので、あまり待ちません。

店の外まで行列が続き、そこから急な階段を上っていくと2回にお店があります。

こちらが店の外にあるメニューです。

 

新宿にある豚珍館のメニューです

 

行列に並んでいる間に注文を聞かれます。

いろいろありますが、わたくしはいつもとんかつ定食980円を注文します。

 

スポンサーリンク

 

2、豚珍館のとんかつ定食

 

こちらがとんかつ定食です。先日の目黒のかつ壱さんに負けず、大きくて肉厚なとんかつです。

 

豚珍館のとんかつ定食はボリューム満点です

 

ただ、残念なのは、こちらのとんかつ、既に揚げてあるんです。

席に着いたら、すぐにとんかつが出てきます。

あつあつさくさくを求めると、がっかりします。

こちらが断面です。

豚珍館のとんかつは既に揚げてあるとんかつが出てきます。

 

衣はしっとり系ですが、目黒のとんきのように薄めではなく厚めです。しっとりしているのは揚げおきのせいだと思います。

肉もしっかり火が入っています。そこまで固くはないのですが、ジューシーさは感じません。

やはり、とんかつはサクッ、ジュワーが基本ですよね。

とにもかくにも揚げおきが残念です。

付け合わせに出てくる豚汁はおいしいです。豚の油が結構きつめなので、油の膜で豚汁はあつあつです。お代わりも自由です。

漬物は独特な感じで、福神漬けのような柴漬けのようなものです。箸休めには良いと思いますが、個人的には普通のぬか漬けの方が好きです。


3、豚珍館のおすすめ度は?

 

新宿に居て、とんかつを食べたいのならありだと思います。

ただ、おいしいとんかつを食べたいと思うなら、ここよりは他のお店の方がよいと思います。

御徒町、上野、目黒、恵比寿など足を延ばせばおいしいとんかつはいっぱいあります。

次回は、目黒御三家の1店である大宝さんに行きたいです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 


----------------------

プライバシーポリシー