中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

中年サラリーマンにポイ活は役立つか?

皆さん、こんにちは。
今回は、今話題のポイ活について、紹介したいと思います。

 

楽天チェックはポイ活に使えるアプリです。

 

 

 

1、ポイ活とは

 

ポイ活とは、楽天ポイントやTポイントなどのポイントを集める活動のようです。

この言葉、私はテレビで知りました。

そのテレビでは、具体的に以下のようなポイ活を紹介していました。
・Paypayにクレジットカードからチャージ(クレジットカードのポイントをためる)
・Paypayで支払い(Paypayのポイントをためる)
・お店のポイントカードを提示(お店のポイントをためる)

他にもウェルシアでTポイントを貯めるウェル活、レシートを写真で送ってポイントを貯める、モニターに登録して貯める、等のことをしていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

2、本当にやりますか?

 

なんか、その番組を見ていて、「そこまでやるか」と思いました。

日々、ポイントを貯めることが義務みたいな感じがして、生活が窮屈になりますよね。

私はそこまでやりません。

そんな暇があったら、もっと稼げることがあるはずです。

 

3、私がやるポイ活は

 

とはいえ、私は過去のdポイントや楽天ポイントを貯める活動を何回か記事にしてきました。

私がやるポイ活とは、日常の生活を脅かさない程度の気軽な気持ちで行うものです。

そんなことで、その番組を見ていて、新たに始めたポイ活があります。

それが、楽天チェックです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

4、楽天チェックとは

 

楽天チェックとは、ローソンやマツモトキヨシなど所定のお店に行くと、くじが引けて、そのくじで当たった分だけポイントがもらえるというアプリです。

早速、1日やってみました。

ローソン2軒、ナチュラルローソン1軒で、5ptもらえました。

このアプリ、結構いいです。

まだの方は、dヘルスケアと併せて、活用することをおすすめします。

皆さんも無理のない範囲でポイ活を始めてみるとよろしいかと思います。

楽天チェックで1か月どれだけ稼げるかは、10月の初めに紹介させていただきます。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

--------------

プライバシーポリシー