中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

目黒のとんかつ御三家:かつ壱のロースかつランチ

皆さん、こんにちは。

今回は、目黒のとんかつ御三家である、かつ壱でランチを食しましたので、そちらをレポートします。

 

 

1、かつ壱のメニュー

 

こちらがかつ壱のランチメニューです。

 

f:id:marikake:20190609120112j:plain

ランチはどれも1,000円前後です。かつカレーランチもおすすめらしいですが、今回はロースかつランチを注文しました。

 

スポンサーリンク

 

 

2、かつ壱のロースかつランチ

 

こちらが、ロースかつランチです。

 

f:id:marikake:20190609120407j:plain

見てください、このかつの大きさ。しかも厚い。ランチで1,000円前後ですと、かつが小さかったり薄かったりするのが普通ですが、このお店は違います。

本当に分厚いです。しかも中はほのかなピンク色。これ、おいしくないわけがありません。

まずは、肉本来の味を楽しむため、塩で食べてください。油が甘いし、肉もジューシーです。くーたまりません。

そして、2切れほど塩で食べたら、ソースで。これもまたうまい。

ソースで2切れ食べたら、残りはお好きなほうで。塩でもソースでもどちらでもうまい!

とにかく、かつのボリュームがすごいので、ご飯をお替りできませんでした。

また、お味噌汁もおしんこもうまい。浜松町のとんかつ檍はつけものが残念ですが、こちらは総じてパフォーマンスが高いです。

 

そして、特徴あるのが、こちらのドレッシングです。

 

f:id:marikake:20190609120344j:plain

味は完全にケバブ。ごまドレかと思っていたので、びっくりしました。これはこれでおいしいですが、私はやはりソースで食べるほうが好きです。

 

3、とんかつの名店ひしめく目黒

 

今回は、かつ壱を紹介させていただきました。その他、とんき、大宝がとんかつ御三家の残り2店です。

とんきは夜しかやっていませんが、個人的には最も好きなとんかつです。たまご、小麦粉をつけるプロセスを2回行うので、しっとりとした衣が特徴です。

近いうちに、とんきと大宝も報告させていただきます。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

----------------------

プライバシーポリシー