中年サラリーマンの人生を豊かにするためのブログ

団塊ジュニア世代(40代)の中年サラリーマンが抱えるさまざまな悩み(副業や転職、健康など)について、ヒントになる情報を提供します。

目黒のとんかつ御三家の1つ:とんかつ大宝

皆さん、こんにちは。

今回は目黒のとんかつ御三家の1つ、とんかつ大宝さんのランチを紹介します。

 

 

 

1、めぐろのとんかつ御三家とは?

 

目黒は隠れたとんかつの聖地です。

そんな目黒で、とんかつ御三家と言われているのは、とんき、かつ壱、そして、今回紹介する大宝です。

かつ壱のレポートはこちらを参考にしてください。

 

marikake.hatenablog.com

こちらの3店ですが、とんきさんだけは夜のみの営業になります。

また、この3店以外にもこがねさんもあります。

 

スポンサーリンク

 

 

2、とんかつ大宝のランチメニュー

 

ランチメニューは以下の通りです。

ロースかつ

ひれかつ

チキンかつ

どれも、1,050円と破格です。

しかも、ご飯とキャベツのお替りが自由です。

 

3、とんかつ大宝のロースかつランチ

 

こちらが、ロースかつランチです。

 

とんかつ大宝のロースかつらんち

 

とんかつはかつ壱さんに比べて、ちょっと小ぶりです。

漬物はつぼ漬け、変わったところではサラダがついているところでしょうか。

 

そして、こちらがとんかつのアップ写真

 

目黒のとんかつ大宝のロースかつのアップ写真

 

見てください。肉の断面がほのかなピンク色になっています。

サクッとした軽めの揚げており、ヒマラヤ岩塩で食します。

脂身がちょっと多めですが、塩で食べると肉が甘く感じます。

細切りのキャベツと合わせて、ソースで食べても、これまたうまい。

かつ壱はボリュームが多すぎるので、私はこのぐらいの量がちょうどよいかも。

これで、1,050円。本当に破格です。

いやあ、本当においしかった。ご馳走様でした。

8月上旬には目黒のとんきに行く予定です。こちらは、また、近いうちにレポートさせていただきます。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

---------------------------

 

プライバシーポリシー